こんにちは!<自分史上最高に軽やかな心と体へ>と導けるセラピストを目指しています。筋膜アロマ おうちサロンHanamuraですカナヘイうさぎ

 

昨日はアナトミートレイン(KMI)のモニター3名様への施術の合間に、自分自身もデコルテと腕のトリートメントを受けました。

 

勉強の為と思い、前日に受けた施術のもみ返しで肩が痛くなってしまって...でも、施術後はすっかり楽になりましたハート オレンジ

 

施術してくださった方は、私と同じくエフェクティブタッチの手技を習得されていますが、実際に施してくださったのはホリスティックアロマセラピーの手技も取り入れてくださいました。

 

優しく、ゆっくりと、体と対話しながら....

 

そうしたら、じんわりとほぐれるのを感じました照れ

 

先日エフェクティブタッチのクラスメイトと交換セッションを行ったときも感じたことピンクハート

 

同じ手技(=エフェクティブタッチ)を学んでいるけど、マニュアルじゃなくて、自分のフィルターを通したトリートメントは、体にも心にも浸透していくセラピーなんだと、改めて感じます。

 

確かにチェーン店であったりするとマニュアルもあるし、勝手なことは出来ないですよね。とても丁寧で、不快感もなく、すごくちゃんとしてる。

 

でも...どこか、え?って思うことも。

 

先日のサロンでは、

 

「おつらいところは?」と聞かれ、

 

「昨日から肩甲骨の外側がハリを感じて...」と伝えたら、

 

「デコルテではそこまでは触れないので、他にありますか?」と。

 

 

私が働くサロンでは、きっとどのセラピストも

<どうにかして、そのつらさをラクにしてあげたい>って思うんですデレデレ 

 

それは、疑いのないことおねがい

 

実際に、

 

デコルテは 剣状突起(胸骨の一番下)まで触るし、前鋸筋(肩甲骨の下角迄も)を意識して触るし、肩周りを細かく丁寧に触る手技は他に体験したことがないくらい、エフェクティブタッチはすごいなって思うんですよね照れ

 

と、なんだかエフェクティブタッチの自慢みたいになってしまいましたが、解剖学を学び、何よりお客様のことを心から思う同僚たちと、エフェクティブタッチの仲間たちに感銘を受けた体験ラブ

 

私も、もっともっと成長しなくては。

 

モニターセッションも、当初はマニュアルを追っていたかもしれないけど、少しずつだけど、クライアントさんの体の声を聴けるようになって、自分のフィルターを通せるようになってきたかもしれないな照れ 

 

まだまだ修行中滝汗

 

一生修行かもしれないけど、本当にお越しいただき、ご縁をいただくお客様に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい