前職を辞めてから半年以上が過ぎました。

途中、前職(音楽関係)のご縁で働いて、やっぱり音楽の感動を与えられるっていいな、と思う中、ここ1ヶ月で”セラピストとしてやっていこう”と思う出逢いがいくつか?、というか、いくつも?ありました。

なので、自分が転機と思えた瞬間について、ちょっと書き綴ってみようと思います。

1) 先ず始めてみればいい。laroqueさんは陰陽で言えば陽なんだから。(by 整体&リフレの先生)

出張でもいいから、先ずアロマセラピストとして活動しよう、と思ったきっかけになりました。一回目は自信がなかったのですが、二回目からは不安もなくなり、今では新しいクライアントに会うのが楽しみになりました♪

2) あなたは経営者に向いていない。でも、あなたのバランスを保つのにはアロマセラピーは向いているのかもしれない。癒し系じゃないけど。(by 素敵な女性:)

わかります、経営者向きじゃないし、癒し系じゃないです:)
でも、そんな自分が出来ることがあるんじゃないか、って思い、かえって自分の方向性が見えた気がします。そう、クライアントが辛いところを治すんだ。癒すだけじゃなくて、根本的に一緒に解決していくんだ、って気持ちを持てたこと。それは、自分の生き甲斐になると思いました。

3) Laroqueさんの施術で、辛かったカラダがラクになった。施術のメニューリストとか無いの? (by 大すきな元同僚)

整体の症状別の授業を始めた日に連絡をくれた友人。彼女の仕事は本当にハードで、疲れもピークに。少しでもラクになってもらいたくて、うちに来てもらって、少しでもラクになってもらえたことの喜びが、私自身の最高のモチベーション。それからすぐにメニューを作ることが出来て、”セラピストとしてやっていこう”と気持ちが固まった瞬間です。

4) ブログで知り合ったプロのセラピストを目指すセラピストさんとの出逢い、そして施術を受けてみて。(by cielroseさん)

先日、アメブロで知り合って、いつかこの方の施術を受けてみたいな、と思っていたセラピストの方にお会いし、語り合い、施術を受けました。

先ず、会った瞬間に癒される人柄、細部まで行き届いたサロンスペースの清潔さ、妥協のないオイル(キャリアオイル&エッセンシャルオイル)、気持ちの良いタオル、リズムの良い施術… こんな風にクライアントと向き合えるのは最高だな~とすごく勉強になりました。cielroseさん、プレオープン中で無料で施術されています。とっても素敵な方ですので、オススメします!

5) (全く違う業界への転身に不安を感じる私に) 
 業種・職種は違っても、一人と真剣に向き合う仕事に変わりは無い。アーティストと真剣に向き合って、そのアーティストのパフォーマンスが良くなる仕事をしてきたでしょ。それは、(セラピストとして)クライアントと向き合って、その人の仕事の質を上げて、気持ちを上げて、気分を良く出来るとしたら、同じこと。その人数がこれまでよりは増えるというだけ。(by 尊敬する前職の先輩)


ストンって、自分のやっていることが腑に落ちた瞬間。
そっか、全然違うと思っていたけど、絶対通じることなんだ、今までの自分がやってきたことは無駄にはならないんだ、と納得して、前進出来ると思えました。
音楽ディレクターというのは、単にレコードを作る仕事ではなくて、そのアーティストの方向性も考えていく仕事。その経験は業界が変わってもマインドは同じなんだー。
必ずしも自分が出来ていたわけではないんだけど…


・・・長々と綴りましたが、

会社員の時よりも人と会う機会が増えて、色んな考えを聞くことが出来て、視野も広がったな~とつくづく実感する日々。

これから沢山の壁があるけど、沢山の人に支えられている分、沢山の人を支えられる人間になりたい

というわけで、日々筋肉(+アルファ(←大事!))の勉強をしなくっちゃ(笑)


で、大すきなりゃまをアップしてみた。