アメショはネズミ捕りの王様 | Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

Mimosa Bouquet❁ミモザブーケ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

ご訪問ありがとうございます♪
ブログ&SNS、そんなに根性入れてやっておりませぬが、やる時はやります(@.@?
本質はHealer & Artistです。

無言フォロー歓迎です♬

 

こんにちは。ミモザです黄色い花

 

 

前々回から、茨城県にあるとあるNPO法人の保護猫団体からとんでもなく酷いことをされましたのですえーんという話を書き始めました。。。

 

日本はペット後進国なので、加害者に有利な法律ゆえ野放し状態になってしまうことが多いようですが、これがヨーロッパのペット先進国で起こったことだったら即逮捕注意ぐらいのことをされました泣

 

まだ前置きなのですが、続きをまたチョット書きます...

 

 

 

 

 

 

 

アメちゃんの避妊手術は、担当のTさんが当日の朝、車でアメちゃんをうちまで迎えに来て動物病院に連れて行き、お昼頃に手術をして、夕方またTさんが車に乗せてうちまで連れて帰って来るという手筈でした。(万が一、途中で事故にあったり脱走したりしたらどうすんだろアセアセ

 

病院も遠いし、直接自分達で連れて行けないのも嫌だし、4月1日でもダメで3月中に手術してくださいと半強制的な感じでしたので、やっぱりお断りさせていただきたいと言ったのですが、それでもTさんは自分の仲介する病院での手術を勧めてきました。

 

 

ネコ

 

 

けっこう上から目線で猫について誰でも知ってるような事を言ってくる人だったので、突っ込んだ事を聞いたらプライドが傷ついてお気の毒かしら?(まだお若そうだし、代表者もTさんの態度を見てそのまま放置してるし汗)なんて思いながらも、だけどこっちは大切な猫のことなので、

 

日帰りで15,000円の避妊手術というのは開腹ですか?腹腔内手術ですか?

開腹手術だとしても日帰りですか?

卵巣のみ摘出ですか?卵巣と子宮の両方摘出ですか?

 

などお聞きしたのですが、Tさんからのお返事は

「分からないので後日、獣医に確認取ってみます。説明受けてたかもしれませんが、私が覚えられなくて…。最近その病院に行けてなくて」でした。

 

と同時に、その動物病院のHPから、夫が避妊手術について問い合わせしていまして、私も獣医師からの回答を読みましたが、なんというか…、文章からも感じの良いものは伝わってきませんでしたデスガーン

で、開腹手術で卵巣のみ摘出で日帰り15,000円だということでした驚き

 

 

ネコ

 

これからこの後、とんでもなく酷い事をされてしまったのでしたガーン

 

続きはまた書かせていただきますぅ・・・ショボーン汗

 

書きたくもないのですが、非常識・非人道的過ぎて、こちらは弁護士たてるまでに至りましたのです物申す

 

 

 

 

ハートこちらは我が家にいるアメショのララ子

 

マンガみたいな顔してます猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親バカでして、何枚も同じような写真載せちゃってスミマセン汗

 

 

ネコ

 

 

最近、ララ子の成長記録を残しておきたいナと思い、youtubeに動画をアップし始めましたカメラ

(youtubeチャンネルに飛びます)

       下矢印 

 


こちら、3パターンのララをくっつけた動画です音符

【アメショはネズミ捕りの王様】

 

 

 

 

 

お月様