時間とお金…① | Dの迷言

Dの迷言

DくんとPくんのやり取りを通して、ただの妄想から時事ネタ、
IT系まで幅広い会話形式のブログを目指しています。


時間とお金、どっちがほしい? ブログネタ:時間とお金、どっちがほしい? 参加中

私はお金派!

お金と時間
やっぱ、今はお金かなぁ~¥
時間って思ったときも有ったけど、年末ジャンボ宝くじも買っちゃったしぃ~今の状況ではお金かなぁ~(ノ≧ڡ≦)テヘ
ほへぇ~キミも買ったんだぁ~( ̄▽+ ̄*)
当たるとイイねぇ~o(〃^▽^〃)o音譜
うん(≧▽≦)音譜
本題に戻って、今はお金ってことは時間ってときもあったのかい?
あったねぇ~そんな時も・・・A^_^;)
ちなみにぃ~どんな時だい(´・ω・`)?
大学卒業して、IT系の会社に入社1年間(?)1年後(?)ってとこかなぁ?
まぁ~1年目だしいろいろ大変だろしねぇ~('-'*)(,_,*)
そうやって『ウンウン』うなづいてる、一般ピープルPくんには申し訳ないけどさぁ~そんじょそこらの大変差とはワケが違うだよぉ~これが…(ーー;)
ムムム…(-""-;)
ボクだって結構、苦労してるよぉ~(#`ε´#)
まぁまぁ~ヾ( ̄∇ ̄*)
じゃあ、ちょっと聞いてくれるかね?ボクの話を…?
よっしゃ、聞ぃ~たげよぉ~( ̄^ ̄)
あっちなみこの話しは
Programmer -プログラマー- : IT業界では結構普通(?)
な、話しだと思うので、関係者の方あしからずm(_ _)m
とある、中小企業のIT系の会社、入社1日目。

「入社前に研修とか無かったから研修とかあるのかなぁ~?」

って思ってたんだけど、全くなし!!軽く1時間半ぐらい面談して、とある大企業(?)に連れてかれたんだぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノビル
まぁ~中小だし研修ないとこもぉ…f^_^;
で、プロジェクトリーダーなる人と、10分ぐらい話しをして、通された広い部屋。向かい合わのデスク喫茶店が幾つも並べて有って、パソコンノートパソコンが置かれてて、その両脇に資料の山資料
そんなとこに人でギッシリ100人以上は軽くいる…(←150人ぐらい居たらしい)
流石、大企業ぉビル∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一般的なイメージだと、IT系ってクールって言うか、みんな黙ってカタカタキーボー打ってて、正直、暗そうな感じするでしょ~?キーボード
まぁ~そんな感じかなぁ~σ(^_^*)
全然…((-ω-。)(。-ω-))チガウx2
あちこちで怒号が飛び交いまつりヽ(`Д´)ノココチガーウ
でもって、不思議なことに、基本的に相手の方、見ずに会話してるんだよ!!
ん?どういうこと(・∇・ )ン?
パソコンでカタコトやってる作業の手を止める時間がもったいないから、目はパソコンの画面から離さず、カタコトやりながら話してるの( ´∀`)つ__/Ξ/キイテルヨ
2つのことを同時に!?なんか器用だねぇ~ヽ(*'0'*)ツ
全然…普通の人はそんな器用ではありません(ヾノ・∀・`)イエイエ
結局2つのこと同時しにてると、入力ミスしたり、違うボンタ押しちゃったりして、それでまた吠えてるのΣ( ̄□ ̄;|||ミスッター
あらら…(;^_^A
こういう状態をIT業界では火がつくほのおって言います。
急がしすぎて、ホントにネコの手も借りたいにゃーっていうぐらいの、まさにほのお炎上中ほのおのプロジェクトだったのさぁ…(._.|||)
がつく…。炎上…。うん、大変そうだねぇ…( ̄_ ̄ i)
ネコの手も借りたいにゃーってのは分かる気がするけど、そんなところで研修も無しに行かされて何したの?
うん、多少プログラミング経験はあっても、正直素人に毛が生えた程度のプログラムの知識なかったからねぇ~(ーー;)

「何をやらされるんだろっ!?」

って思ってたけど…、素人にも出来た音譜ただひたすらテスト…φ(.. )ヨ-チェックヤァ
えっ!? テスト』…Σ(・ω・ノ)ノ!?
って何するの…?A^_^;)
だよねぇ~(*´Д`)=з
書いてたら、長くなりそうになったので次回に続く…m(_ _)m
NEXT ⇒ 時間とお金…②

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
時間とお金、どっちがほしい?
  • 時間
  • お金

気になる投票結果は!?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ読者登録してね