満員御礼ありがとうございました | Larimarのアロマ日和

Larimarのアロマ日和

東京都杉並区の片隅にひっそりと開いているサロン「Larimar(ラリマー)」のセラピストで薬草魔女たかこの日々のお話・お知らせなどなど。

今日は上北沢の親子カフェilsoleさんでのアロマ会でした。
満員御礼の8組みさまにお越しいただきました。

けど、ちょっとキツキツになっちゃったかも…
最大組数をもう少し減らしたほうが良いのかしら?
いろんなママとお友達になれるからいいかもしれないけれど
もう少し余裕を持ったほうが良いのかな~と思いました。

大人だけなら8組もアリだけれど
お子さんもいてとなると6組くらいかな~。
良い経験になりました。


今日はシアバターのクリームを作りました。
シア&ミツロウのクリームです。

私はミツロウだけのクリームがどうも苦手で、
シアバターメインで作ることが多いんです。

ミツロウだけのよりもしっかり潤ってくれる感じ。
よっぽどの乾燥期でなければ化粧水+クリームで大丈夫。
外出する時も近場ならその上にお粉をはたくだけ。

蜜蝋を多めにするとヘアワックスにもなるし、
配合を逆に近くするとリップクリームや練り香水になるので
素を作っておくと結構便利だったりします。

今月はこれで講座関連はおしまい。
今月末に残務処理で群馬に行ってきます。

急に決まったのですが、群馬のお店を閉めることになりました。
オーナーさんの意向なので仕方ないですが悲しいです。

群馬がなくなる分、こちらで頑張ろうと思います。
どうぞみなさまよろしくお願いします。