今日は畑に行ってきました | Larimarのアロマ日和

Larimarのアロマ日和

東京都杉並区の片隅にひっそりと開いているサロン「Larimar(ラリマー)」のセラピストで薬草魔女たかこの日々のお話・お知らせなどなど。

今日は雨が降る前に、と。
早めに家を出て畑に行ってきました。
幸い道路も混んでなくスムーズに到着。

途中のカ○ンズで発酵鶏ふんを買って、
土をほっくり返しては鶏ふんと混ぜるという作業をしていました。

春菊を育てるために作ったビニールのトンネル、
(↑春菊は芽吹きませんでしたが…)
この中だけ春が来ておりました

こちらにも鶏ふんを混ぜ込んでおいたので
次に行った時に早めにバジルかカモミールの種をまこう。

昼過ぎには小雨になってしまい、作業中止。
お昼ご飯&今年の作付の打ち合わせなどをして帰宅の途に。
と、いいつつ高円寺の穂わ心cafeに寄り道して
一緒に畑に行ったKさん、穂わ心のオーナー美穂ちゃんと
打ち合わせというかおしゃべりというか。

パイナップルのお茶とパン、美味しかったな~。


さ~明日は方南町でリトル★フェスタに参戦です。
新登場のミツロウろうそく、私も楽しみです♪