昨日の日曜日、日曜だというのに飲みに行きました。
日曜日は家でゆっくり。がモットーですが、スケジュールが合わなかった!
で、昼から先輩と吉祥寺に出掛け…。先輩の買い物に付き合いました。俺はというと、全く買わず。パルコ、マルイ行ったけど、ボイコットもメンメルも小さくて残念。大好きなカスタムは、セレクトショップだったし…。先輩はニコルで買い物してた。
やっぱ俺は新宿のマルイメンだなぁ。あと、有楽町マルイ(イトシア)のメンメルも良かった。
その後、月島まで移動し先輩の同級生の皆様(女性3人!)ともんじゃ焼き。今年2回目だよ?月島もんじゃ。今回のお店は「おしお NST店」。明太子もちチーズうまかった!!
そんなこんなで、皆さん楽しい方達でした(決して合コンではない)。俺が北海道出身ってことで、どうでしょうトークも盛り上がったしなぁ。
もんじゃとデザートで腹一杯になった後は、何故か微妙なアクセスながら有楽町で飲む事に。
数寄屋橋の霧笛屋に行きました。あそこ雰囲気良いなぁと。俺はひたすら、鍛高譚のお湯割りを飲み続ける。
先輩の同窓会に参加させてもらった感じで、やっぱり田舎の友達って重要だなぁと思いましたわ。
結局家着いたら日付変わってた…すぐ寝たよ。あぁ、お気にのVANSのスニーカーが故障。靴ズレして痛かった。靴も買わないとなぁ。
よし、4月の2週目は買い物するぞっ!では。
日曜日は家でゆっくり。がモットーですが、スケジュールが合わなかった!
で、昼から先輩と吉祥寺に出掛け…。先輩の買い物に付き合いました。俺はというと、全く買わず。パルコ、マルイ行ったけど、ボイコットもメンメルも小さくて残念。大好きなカスタムは、セレクトショップだったし…。先輩はニコルで買い物してた。
やっぱ俺は新宿のマルイメンだなぁ。あと、有楽町マルイ(イトシア)のメンメルも良かった。
その後、月島まで移動し先輩の同級生の皆様(女性3人!)ともんじゃ焼き。今年2回目だよ?月島もんじゃ。今回のお店は「おしお NST店」。明太子もちチーズうまかった!!
そんなこんなで、皆さん楽しい方達でした(決して合コンではない)。俺が北海道出身ってことで、どうでしょうトークも盛り上がったしなぁ。
もんじゃとデザートで腹一杯になった後は、何故か微妙なアクセスながら有楽町で飲む事に。
数寄屋橋の霧笛屋に行きました。あそこ雰囲気良いなぁと。俺はひたすら、鍛高譚のお湯割りを飲み続ける。
先輩の同窓会に参加させてもらった感じで、やっぱり田舎の友達って重要だなぁと思いましたわ。
結局家着いたら日付変わってた…すぐ寝たよ。あぁ、お気にのVANSのスニーカーが故障。靴ズレして痛かった。靴も買わないとなぁ。
よし、4月の2週目は買い物するぞっ!では。
どうも、ラーメン博物館です。
嘘どぇす。
今年初、もちもちの木に行って参りました。ラーメンはうまい。ってか、ここのラーメンがうまい。ここのラーメンもうまい。
というわけで、皆様に食べてほしい俺ラーメンランキング、1位・2位を争う麺でございます。
土曜の8時半というわけで、混み具合抜群。20~30分ほど待ちましたが、熱くてうまいラーメンが食えるなら文句なし。
ちなみに定番メニューは、中華そば<中>に煮玉子。これで、835円くらいかな?4回ほど行って、まだつけ麺は食した事がないのですが、夏までにはこっちも間違いなくやっつけます。
関東圏へお越しの際はぜひ(その場合、新宿の店が都内では一番アクセス良いのかな?…クルマで郊外店ばかり行くから、行った事無い)。
で、クルマの話。
昨年秋~年末に掛けて、ニッサンのGT-R発表、スバルのインプレッサがハッチバックになりSTIバージョンが登場、ランサーエボがギャランフォルティスベースになってフルモデルチェンジ…と話題を呼んだ訳ですが。
まぁ、GT-Rは別格ですな。ありゃ、レーシングカーに限りなく近い市販車。対費用効果というか、値段と比べてとても良いクルマ/良すぎるクルマなわけですが、飛び道具的というかズルい一面もある感じ。もちろん2000万円あったら買いますが、俺はその前にまず程度の良いBNR34を買います。
庶民的なとこでいうと、インプVSエボはかなり気になるところで。
俺も正直、GDBの時代はバリバリのインプレッサ派でスバルの古典的な部分や水平対抗にこだわる姿勢なんかに惚れて、GDBのアプライドC辺りで中古が無いか探したくらいだもんな(これが、ENR34…前のスカイラインを買う時に比較対象になったのです)。
ただ、GRBインプレッサのあのハッチバックのスタイリング、そしてここまで来ての古典具合、レガシィとの共用化なんかも進み「見飽きた」のも事実。正直、パワーユニット(エンジン)の進化は進んでるんだけど、ここまでフルチェン中のフルチェンで「同じ」というのにはガッカリしてたのです。エンジンは相変わらずの高回転型で、街乗りじゃビックリするくらいパワーの恩恵を受けず…。印象的にはかなり残念な結果となったのでした。
で、ランサーエボリューションX。こっちはノーマークというか、三菱自動車という存在自体今まであまり気にしなかったのですが…(すんません)。三菱=「ダサイ/安そう/壊れそう」という俺の全くな想像の域を超えず…。結局、インプVSエボではなく、インプVSスカイラインになったのもエボ=三菱で比較対象を外れてた訳です。
それが…エボXを初めて見た時の印象は「目付きカッコいいかも」。あのフロントマスクに迫力を感じて、少し興味を持ったのですが。それからちょこちょこ乗る機会があって乗ったのですが…ウワサのツインクラッチSSTがかなりいい感じ。
GT-Rのデュアルクラッチも同じですが、まるでオートマ感覚でマニュアル車を操る事ができるのが楽しくて楽しくて(構造上は完全なマニュアル車ですが、AT限定免許でも運転できるのだ)。それにあの変速の速さ。アレは、マニュアル車ではあり得ない変速スピード。クラッチを切って、ギア変えて、クラッチ繋ぐという動作の間に発生する、バックタービンやブローオフ音が全くしないわけです。トルクが常に掛かったまま、次のギアにシフトアップ可能というオニハヤなギアチェンジに感動。
丁度今日、街乗り~高速で移動する機会があったので、色々試しましたが凄い面白いクルマです。それにスピードがバリバリ出てても、高速安定性やらブースとの掛かり具合なんかかなりパーフェクト。正直その瞬間、GRBインプVSエボXは、俺的にエボの勝ちとなったわけですが。
いやぁ、アレは欲しいクルマランキングに入ってくるなぁ。もちろん、ツインクラッチSST車。ただ、SSTの方は色々制御面でも不安があるらしいので、マイチェン後かなぁ?それに、SSTだといつか将来の「AT限定の奥さん」でも運転できたりしてね。
というわけで、今日は何気に俺のインプ→エボ記念日だったりします。
よし、良い夢見ようっと。
嘘どぇす。
今年初、もちもちの木に行って参りました。ラーメンはうまい。ってか、ここのラーメンがうまい。ここのラーメンもうまい。
というわけで、皆様に食べてほしい俺ラーメンランキング、1位・2位を争う麺でございます。
土曜の8時半というわけで、混み具合抜群。20~30分ほど待ちましたが、熱くてうまいラーメンが食えるなら文句なし。
ちなみに定番メニューは、中華そば<中>に煮玉子。これで、835円くらいかな?4回ほど行って、まだつけ麺は食した事がないのですが、夏までにはこっちも間違いなくやっつけます。
関東圏へお越しの際はぜひ(その場合、新宿の店が都内では一番アクセス良いのかな?…クルマで郊外店ばかり行くから、行った事無い)。
で、クルマの話。
昨年秋~年末に掛けて、ニッサンのGT-R発表、スバルのインプレッサがハッチバックになりSTIバージョンが登場、ランサーエボがギャランフォルティスベースになってフルモデルチェンジ…と話題を呼んだ訳ですが。
まぁ、GT-Rは別格ですな。ありゃ、レーシングカーに限りなく近い市販車。対費用効果というか、値段と比べてとても良いクルマ/良すぎるクルマなわけですが、飛び道具的というかズルい一面もある感じ。もちろん2000万円あったら買いますが、俺はその前にまず程度の良いBNR34を買います。
庶民的なとこでいうと、インプVSエボはかなり気になるところで。
俺も正直、GDBの時代はバリバリのインプレッサ派でスバルの古典的な部分や水平対抗にこだわる姿勢なんかに惚れて、GDBのアプライドC辺りで中古が無いか探したくらいだもんな(これが、ENR34…前のスカイラインを買う時に比較対象になったのです)。
ただ、GRBインプレッサのあのハッチバックのスタイリング、そしてここまで来ての古典具合、レガシィとの共用化なんかも進み「見飽きた」のも事実。正直、パワーユニット(エンジン)の進化は進んでるんだけど、ここまでフルチェン中のフルチェンで「同じ」というのにはガッカリしてたのです。エンジンは相変わらずの高回転型で、街乗りじゃビックリするくらいパワーの恩恵を受けず…。印象的にはかなり残念な結果となったのでした。
で、ランサーエボリューションX。こっちはノーマークというか、三菱自動車という存在自体今まであまり気にしなかったのですが…(すんません)。三菱=「ダサイ/安そう/壊れそう」という俺の全くな想像の域を超えず…。結局、インプVSエボではなく、インプVSスカイラインになったのもエボ=三菱で比較対象を外れてた訳です。
それが…エボXを初めて見た時の印象は「目付きカッコいいかも」。あのフロントマスクに迫力を感じて、少し興味を持ったのですが。それからちょこちょこ乗る機会があって乗ったのですが…ウワサのツインクラッチSSTがかなりいい感じ。
GT-Rのデュアルクラッチも同じですが、まるでオートマ感覚でマニュアル車を操る事ができるのが楽しくて楽しくて(構造上は完全なマニュアル車ですが、AT限定免許でも運転できるのだ)。それにあの変速の速さ。アレは、マニュアル車ではあり得ない変速スピード。クラッチを切って、ギア変えて、クラッチ繋ぐという動作の間に発生する、バックタービンやブローオフ音が全くしないわけです。トルクが常に掛かったまま、次のギアにシフトアップ可能というオニハヤなギアチェンジに感動。
丁度今日、街乗り~高速で移動する機会があったので、色々試しましたが凄い面白いクルマです。それにスピードがバリバリ出てても、高速安定性やらブースとの掛かり具合なんかかなりパーフェクト。正直その瞬間、GRBインプVSエボXは、俺的にエボの勝ちとなったわけですが。
いやぁ、アレは欲しいクルマランキングに入ってくるなぁ。もちろん、ツインクラッチSST車。ただ、SSTの方は色々制御面でも不安があるらしいので、マイチェン後かなぁ?それに、SSTだといつか将来の「AT限定の奥さん」でも運転できたりしてね。
というわけで、今日は何気に俺のインプ→エボ記念日だったりします。
よし、良い夢見ようっと。
春分の日はしっかりお休み。
つーわけで、昨日はお酒を頂きました。雨だったんだけどね。寒かったんだけどね。
ちなみにゴマとコショウが激しく掛かってるのは、手羽先です。
で、昨日は会社にクルマ置いてタクったために、昼から会社にクルマを取りに…。これまた激しく雨でね。風も強くてね。駅まで歩いたさ、15分。そっからバスで25分?
クルマだけ引き上げて、マック寄って帰ってすぐ来たよね。ちなみに、駅にミスドとかできたから晴れてたら寄ったけど、寄る元気無かったし。
そんな春分の日でした。なんか疲れたし。
つーわけで、昨日はお酒を頂きました。雨だったんだけどね。寒かったんだけどね。
ちなみにゴマとコショウが激しく掛かってるのは、手羽先です。
で、昨日は会社にクルマ置いてタクったために、昼から会社にクルマを取りに…。これまた激しく雨でね。風も強くてね。駅まで歩いたさ、15分。そっからバスで25分?
クルマだけ引き上げて、マック寄って帰ってすぐ来たよね。ちなみに、駅にミスドとかできたから晴れてたら寄ったけど、寄る元気無かったし。
そんな春分の日でした。なんか疲れたし。
コンビニに出掛けたら、ものすごく暖かくてどこかに出掛けたい陽気でございました。
道を走るクルマも家族を乗せてドライブでございます。ミニバンとかで出掛けたいよねぇ。
そんなワタシは、きっと家族を持ったら一台はミニバンorワゴンが欲しくなると思いまして。自分のマイカーはそりゃスカイラインじゃなきゃ嫌。ER34は手放す予定はナシ!それどころか、次もER34になるのか?という自分自身もドキドキな今後。そろそろBNR34(R34 GT-Rですな)にスイッチするのか?という淡い期待を背負っております。
でも家族が出来たらブイブイなスポーツカーじゃ困るだろうし、奥さんだってクルマ欲しいだろうし。そうなると、使い勝手の良いワゴンタイプになるんだろうな。で、休みの日は俺が運転するんだろな。
現状のラインナップで行くと、買うならニッサンのプレサージュかなぁ。もちろん日産党というのもあるんだけど、あんまり周りで聞かないし。プレサージュとか。
現行型はニッサンギャラリーで見た事があるんだけど、エクステリアは結構好きだし、純正オプションのエアロ付けて、シャコタン(ある程度)にして、ホイール履けばカッコいいと思うんだよなぁ。カラーは紫みたいなあの色も意外と好き。夜になるとブラックアウトするような色が好きなんだよねぇ、俺は。
だから今もダークブルーパールというレアなカラーのスカイラインに乗ってる訳で。
ただ、真っ黒がないんだよなぁ。サファイアブラックっていう、ブルーっぽい黒しかない。ウチの実家のティアナがそうだから、アノ色の微妙さはよくわかってるのです…。
アルファードはね、とにかくデカイんだけど乗る人にとってはものすごく楽なんだよね。運転するのも楽だけど、デカイ。エスティマは乗りやすいし、乗ってる人もある程度楽だよね。でもアルファードの居住空間はすげぇなぁと。
というわけで、結婚の予定もないワタクシですが(手相によると晩婚タイプらしく)、将来の話なんぞしてみました。
道を走るクルマも家族を乗せてドライブでございます。ミニバンとかで出掛けたいよねぇ。
そんなワタシは、きっと家族を持ったら一台はミニバンorワゴンが欲しくなると思いまして。自分のマイカーはそりゃスカイラインじゃなきゃ嫌。ER34は手放す予定はナシ!それどころか、次もER34になるのか?という自分自身もドキドキな今後。そろそろBNR34(R34 GT-Rですな)にスイッチするのか?という淡い期待を背負っております。
でも家族が出来たらブイブイなスポーツカーじゃ困るだろうし、奥さんだってクルマ欲しいだろうし。そうなると、使い勝手の良いワゴンタイプになるんだろうな。で、休みの日は俺が運転するんだろな。
現状のラインナップで行くと、買うならニッサンのプレサージュかなぁ。もちろん日産党というのもあるんだけど、あんまり周りで聞かないし。プレサージュとか。
現行型はニッサンギャラリーで見た事があるんだけど、エクステリアは結構好きだし、純正オプションのエアロ付けて、シャコタン(ある程度)にして、ホイール履けばカッコいいと思うんだよなぁ。カラーは紫みたいなあの色も意外と好き。夜になるとブラックアウトするような色が好きなんだよねぇ、俺は。
だから今もダークブルーパールというレアなカラーのスカイラインに乗ってる訳で。
ただ、真っ黒がないんだよなぁ。サファイアブラックっていう、ブルーっぽい黒しかない。ウチの実家のティアナがそうだから、アノ色の微妙さはよくわかってるのです…。
アルファードはね、とにかくデカイんだけど乗る人にとってはものすごく楽なんだよね。運転するのも楽だけど、デカイ。エスティマは乗りやすいし、乗ってる人もある程度楽だよね。でもアルファードの居住空間はすげぇなぁと。
というわけで、結婚の予定もないワタクシですが(手相によると晩婚タイプらしく)、将来の話なんぞしてみました。
来週休みが取れそうになかったので、ちょっと早起きして眼科まで行ってきた。土曜は午前しかやってないのね。
個人的に休日=混むって感覚があんだけど(だから代休取って平日に病院に行くこと多い)、ある程度混んでるのは電車だけで眼科もガラガラでしたとさ。ま、検診の度に高田馬場まで出なきゃならんのだが。
それに休みの日は昼まで寝てる人なんだけど、寝過ぎも寝なさ過ぎも良くないっていうからさ。
ただ、馬場まで出たものの、そのまま昼前に帰ってくる俺も凄い。なんかしろよ!的な。
だから今は、ラジコンのボディを作ってます。家のベランダで…ひひひ。
個人的に休日=混むって感覚があんだけど(だから代休取って平日に病院に行くこと多い)、ある程度混んでるのは電車だけで眼科もガラガラでしたとさ。ま、検診の度に高田馬場まで出なきゃならんのだが。
それに休みの日は昼まで寝てる人なんだけど、寝過ぎも寝なさ過ぎも良くないっていうからさ。
ただ、馬場まで出たものの、そのまま昼前に帰ってくる俺も凄い。なんかしろよ!的な。
だから今は、ラジコンのボディを作ってます。家のベランダで…ひひひ。
ダイエット始めました。
まぁ、酒の席は仕方ないとして…夜にコンビニ弁当をやめました。で、できるだけ早めに夜飯を食うようにして、サラダが主食!
昼はね、相変わらずだけど…エネルギーを使わない夜に食うのはダメだなと。
あと、毎日飲んでた缶コーヒー(甘いの)をやめました。ブラックで無糖か、お茶だけを飲み続けてね。
ビールも週末以外やめ。ツマミは無しで。
ま、ダイエットも何も、まずはBMIが標準になるようにすると。で、夏は薄着してもOKなように。
常に腹ペコなくらいが良いんだろうなー。次は筋トレを始めると。
まぁ、酒の席は仕方ないとして…夜にコンビニ弁当をやめました。で、できるだけ早めに夜飯を食うようにして、サラダが主食!
昼はね、相変わらずだけど…エネルギーを使わない夜に食うのはダメだなと。
あと、毎日飲んでた缶コーヒー(甘いの)をやめました。ブラックで無糖か、お茶だけを飲み続けてね。
ビールも週末以外やめ。ツマミは無しで。
ま、ダイエットも何も、まずはBMIが標準になるようにすると。で、夏は薄着してもOKなように。
常に腹ペコなくらいが良いんだろうなー。次は筋トレを始めると。
久しぶりにモスバーガーに入ってみた…。
諏訪湖のサービスエリアで。
超シンプルにモスバーガーとポテトとコーヒー。これがまたうまいっすなぁ。
というわけでイベントも終了し、6日振りに帰宅。疲れたし、今日はゆっくり寝ますわ。
諏訪湖のサービスエリアで。
超シンプルにモスバーガーとポテトとコーヒー。これがまたうまいっすなぁ。
というわけでイベントも終了し、6日振りに帰宅。疲れたし、今日はゆっくり寝ますわ。





