月曜日の夕方、無事に九州から戻って来たら、西武新宿線が落雷のため運転見合わせしてたAltです。


家まで2時間かかりましたよ。最悪や。



で、火曜日からも仕事を頑張ってたらもう金曜日!

そう、今年は長期連休を取ってみたということで、土曜日の午後、ホームグラウンドの北海道に戻ります。今年は一週間以上あるからなぁ…。


というわけで、ラジコンとか実家に送ってみた。
ドリフトラジコンやってるんだけど、さんざん「へたくそー!」言われてね、悔しいからこっそりがっちり練習してやるんだ。



暇なので、お盆ブログ更新を怒濤に頑張りたいと思います。Viva 北海道!
今日から九州出張でし。


お盆前最後の出張。仕事で飛行機に乗るのは年一回、九州出張の時くらいですが…ね。

夏休みだからか、多少混雑してますなぁ羽田は。


5時30分に家出発して良かったよ。眠い…。


それでは福岡で。
ココ毎週、週末に出掛けるという、普通の若い人にとっては普通かもしれないけど、俺にしたら事件な感じのことをしてます。しかもさ、暑いからやめりゃ良いのに、なんで夏に限って…。


で、昨日出掛けたんだけど…花火大会情報では、26日は隅田川の花火大会だということで、都内でメシ食うのはやめにして、自宅付近の牛角にしてみた。
新宿東口はなんだか沖縄イベントみたいのやってて人が凄くて、浴衣来たおねいさんも沢山居て目の保養になりました。

いやいや、そもそも中学・高校時代の後輩(女)が「ワタシ欲しいものあるんだよね。前さぁ、誕生日の時にDVD買ってくれるって言ってたじゃん!それなら今ね、DSのドラクエが欲しい。」とか図々しい事を言い出し…たぶん「DVDでも買ってやるって」言ったのかもしれないけど、そんな話をした時は確か酔ってたハズでぜんっぜん覚えてない。
これ最悪だよね。確かね、電話掛かって来てたんだけど仕事で飲んでたから、酔っぱらってあとで掛けなおしたんだよ。んで、1時間以上下ネタ連発して切った気がする(一応女相手に)。


結局、ポイントが結構溜まってた東口のヨドバシカメラに強制連行し、ドラクエ買ってやったさ…。自腹は2000円くらいだった。しかもね、ドラクエ4がいいっつーの。なんか、最近ドラクエ5が出たばかりらしいじゃん?

そりゃ店員さんに「4でよろしいんですよね?最近発売されたのは5ですが…」って聞かれるよな。



というわけで、牛角に移動し久しぶりに焼肉っ!最近Yahooのバナーで牛角のCMやっててすげぇ食いたかったの。

オススメは「牛角ネギ塩カルビ」どす。

ビール2杯も飲んじゃった、あまりにもウマ過ぎて。



で、今日は休みだっちゅーから、27時間テレビの深夜枠を見たくて俺んちに移動。
基本的に女扱いをあまりしてないので、朝方「あんた寝る?」って聞いたら「寝ない!テレビ見る」とかいうので、お先に寝てみる。


…2時間くらい寝てパッと起きたのかな?

そしたら。


「お前寝てるじゃねぇか…。しかもスースースースーって爆睡やんか。」



テレビの音量を下げ、また寝てみる…が寝れず!
とりあえず昼くらいに帰るっつってたので、昼まで寝てみる。



で、駅までクルマで送って、後輩が神奈川まで帰る…。

帰りにセブンで昼飯を買って来て、食う。

俺、寝る(27時間つけながら)。


もうね、久しぶりにグダグダしてみましたよ。
本来なら今頃寝不足で早寝する予定だったんだけどなぁ。あんま眠くないかも。


というわけで、来週末は出張…。真夏の九州です。めんどいけど来週の出張が終わって、ちょっと無理(?)すれば夏休みです。今年の夏休みは色んな意味でリフレッシュしようと、長めに休みを取ってます。

いざ、北海道へ!



そんでは、また。
というわけで、今日は午後から池袋へ。


イヤホンを買いに出掛けました。


後輩にDVDを渡しに行くはずが、すっかりカバンに入れ忘れ。

とりあえず、池袋のビックカメラに行ってみる。
狙ってたSHUREの「SE110」はあったんだけど…在庫がホワイトしかねぇ!ということで(ブラックを希望)、唯一ポイントカードのあったヤマダ電機に。池袋にヤマダ電機があるんですよ、奥さん!

そしたら見事に在庫が白2台、黒3台もあり、即お買い上げ。ちなみにポイントカードを出したら、1000ポイントくらいあったヤツの有効期限が切れてたらしく、残念ながらリセット。でも今回1200ポイントくらい溜まったもんね~。

¥11,800でした。


さっき軽く使ってみたけど、装着感は凄い!慣れるまでは変な感じかもしれないけど、ローがハッキリ聴こえるのと、それぞれの音の位置(ステレオの位置)がものすごくわかりやすい。
とりあえず、ローからミッドが強く感じたので、iPod touchのイコライザーはトレブルを強めにだす設定にしています。こうするとボーカルやシンバル、ギターあたりがくっきり聴こえる。
これから色々いじってみます。


と、いうわけで。

その後はカフェで3時間くらいダベリ、お腹を空かせる為にカラオケに。


で、最後はパルコのYOSHIMIで、スープカレーを食しました。数年ぶりに食ったけど、ルーカレーとは違ったウマさがあるよね。

そこでもまた2時間ほどダベリ…。結局、10時頃までダラダラやってましたとさ。


さて、今週も明日から4日間頑張りますかっ!
200807190844000.jpg
に、お仕事で昨日と今日行ってました(通いで)。普段入れないようなビルの屋上に行けたので、思わず記念撮影。


無事に終わり、三連休最終日は休み。でも出かけることにしました、用事できたし。


さて、なにしに出かけるでしょう。
デートに決まってんだろがぁ!



…嘘です。



あぁ、眠たいけど…明日の打ち合わせだけしてから寝ないと…。
200807160054000.jpg
iPodのイヤホンを買おうか迷っててね…。

シュアーのSEシリーズが欲しいんですが。


で、昔のiPodと、iPod touchに付属のイヤホンが違うから聴き比べしてみた。
写真の右側が旧iPodの、左側のがiPod touchの。


そしたらやっぱ昔のiPodのヤツの方が、俺の好きな音だった。中音域とかすごい出てるし…iPod touchのヤツは高音域が強くてシャリシャリしてるからなぁ。

やっぱりシュアーのイヤホン買いに行こう!


おやすみ。
200807132044000.jpg
今、某ドラッグストアに買い物に行ったら、買い物袋に詰め込まれました。5キログラムくらい…。

初めてだけどね、一枚の袋の5キロも詰め込まれたの。エコだね。
というわけで…iPod touch向けの「iPhone 2.0 Softwear Update」の販売が開始され、早速ダウンロードしまして。


結局、コレは何か?


「今からぁ、iPod touchがぁ、iPhoneになりまぁーす。いきまぁーす。(ナベアツ風)。」


と、いうもの。



内部ソフトをiPhone 3Gと同じにするアップデータ。

ただし、2月にiPhone(日本で発売されてない旧モデル)と同様にする、「iPod touch January Softwear Upgrade」という¥2,480のアップデータを入れた俺としては微妙。
なぜなら、今回の¥1,200のアップデータで、その内容も反映されんの!

なんだよっ!¥1,200円返せっ!!ってか、¥2,480のヤツ入れた人にはタダにせぇっ!!


っていう感じです。



で、軽く遊んでみたんですが、一番大きいのはアプリが使えるようになった事。
特に「Remote」っていう無料アプリは一番使えそう!

iTunesのリモートコントロールが可能で(無線LAN経由)、俺みたく部屋でiTunesをAirTunes使って流しっぱなしの人間にはかなり嬉しい機能。


それに無料だった「NAVITIME」も入れてみたけど、ケータイ版以上の使いやすさだったし。


インターフェース的なとこでは、日本版iPhoneで採用された「10キー操作」も追加。
画面の下半分がケータイと同じ10キーになってて、いつも通りのメールや変換操作が可能なのね。それと話題の「長押し→十字方向にフリック(はじく)」という新しい操作方法も可能なのね。


これで練習しておけば、iPhoneに乗り換えてもOK…いや、買わないと思うけど。


ちなみに今日出掛けた時に、昨日人ごみで触れられなかったiPhoneに初タッチ。
iPod touchを使ってる人間にすれば、分厚くなったtouchという感じなんですがね。この分厚さは意外としっくりくる。つるっとなって「おっとっと」ともならんし。

電話機能は…よーわからんです。



さてさて、今日はお出掛けしてまいりました。

銀座で待ち合わせ、ぶらぶら→新宿でパワーストーンの店に付き合い→台場でディッピンドッツのアイスを初体験。


どれも一人じゃ行かないコースだし、初めてのとこばっかだから楽しかったです。

が、俺は一つもモノを買わず。
欲しい物とかあるんだけど、最終的には「使用頻度考えるといらなくねぇか?」となる典型的なAB型?

そう、AB型 自分の説明書。

AB型自分の説明書/Jamais Jamais

¥1,050
Amazon.co.jp

昨日ね、ヨドバシAkibaで立ち読みしたんだけど、ほぼ全ページいったからね。
「あってるー」、「わかるー」、「そうなのか」と、心の中では半ニヤ全開だったんだけど、出来るだけ顔に出さずiPodのプレイリスト終了してんのに構わずイヤホン付けたまま読んでました。


そう、久しぶりにヨドバシAkibaに行ってね。
ほら、事件があったしどういう感じなのかなと思ったけど、世間ってのは相変わらずなんだなーって思ってしまったよ。

で、約束の時間まで2時間半ほどあり、久しぶりに家電屋巡り(家電芸人並みに)してやろうかと思ったんだけど、興味があんのはMacコーナー、オーディオコーナーくらい。で、繋ぎにタワレコ行ってみたり、本屋寄ってみたり、デザインの専門書読みふけってみたりね。


結局何も買わずにメシ食いに行きました。ちゃんちゃん。


久しぶりに終電使ったら家着いたの1時40分でした。ちゃんちゃん。
朝10時に起きたのに眠かったー…。


さてさてこれからなにすっかーねぇ。