残暑お見舞い申し上げます。 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

いや~

毎日、暑いあせるあせるあせる

今日は少し楽ですが湿度がアセアセアセアセアセアセ

昨日まで本当にしんどかった。

35℃以上は身体にこたえますあせる

厳しい残暑が続きますが

あと少しだと思います。

いつから、日本はこんなに暑くなってしまったのでしょうかはてなマーク

熱中症で亡くなる人が、凄い数ですよね。

本当に死んじゃうんだから怖いです。

ちょっと おかしいと思った時はもう既に遅いといいます。

喉が渇いていなくても小まめに水分補給を!

 

一つ前の記事!!

鳥取県のガリガリの子の記事ですが

里親決定と書きました。

違っていたようです。

ご指摘いただきました。

団体さんが引き取ったそうです。

大変、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

モンタ犬猫ネット

 

こちらをご覧ください↑↑↑

長生きしてほしいです。

 

♡♡♡

 

個人的に悲しいこと笑い泣き

としまえんが今月いっぱいで閉園になってしまうということ。

としまえん

 

遠足で としまえんへ何回 行ったことでしょう!!

生まれて初めてジェットコースター🎢に乗ったのも

としまえんでした。

プールにもよく行ったよなぁ浮き輪

だから凄く残念です・・・

 

♡♡♡

 

日本動物愛護協会

 

 

 

↓↓↓ 全文です。

 

<飼う前も、飼ってからも考えよう!>

最近、自宅での時間が長くなり、動物を飼って癒されようという人が増えています
ペットショップは多くの親子連れでにぎわっています

ペットショップには犬や猫だけでなく、いろいろな珍しい動物たちも販売されています。
どれもかわいい動物ばかり… 

そこで、JSPCAからのお願いです!
どんなに小さな命でも、家族に迎え、最期を看取ることがどういうことなのか、どのようなことが必要なのか、

どう接したらよいのか、習性や飼育方法、病気(予め診てくれる動物病院を探しておきましょう)、

災害への備え、虐待の防止、周囲への配慮など、お子様と一緒に考えて衝動買いは絶対にやめましょう。

売る側も、命を扱っているという自覚をもって、終生飼養できるのか、適正飼養ができるのかきちんと

確認をしてください!

ペットはおもちゃやファッションではありません、一つの命です
飼えないのであれば、飼わないことも愛情です。
家族に迎えられた動物の幸せは、飼い主の愛情に包まれて最後まで一緒にいることです。
愛情を注げばそれに応え、お互いに幸せな時を築くことができます。

迷ったらこのポスターを思い出して飼えるかどうかチェックしてみてください
ポスターを貼っていただける所、募集中です。(サイズはA3です)
このポスターは、光村図書出版の中学1年生・道徳の教科書に、「捨てられた悲しみ」という

タイトルで掲載されています。

幸せな動物が一頭でも増えるようJSPCAと一緒に啓発してくれませんか
20枚くらいまでであれば無料送付いたしますので下記連絡先までお気軽にご連絡ください 

 

※「捨てられた悲しみポスター」をご希望の方は、
JSPCA(公益財団法人 日本動物愛護協会)ウェブサイトお問い合わせフォーム 
https://jspca.or.jp/donate/form.php より お名前等必要事項をご入力いただき、
題名に「捨てられた悲しみポスター」希望、メッセージ本文に送付先ご住所、

 

希望枚数(20枚まで)をご記入いただき、お申し込みください。順次発送いたします。

 

素敵なポスターです。

貼っていただける方、いらっしゃいませんかはてなマーク

 

 

♡♡♡

 

二階堂ふみさん元野犬をお預かり

 

 

この記事を見た時ビックリしました!

凄いです!

私でも野犬の子は預かれません。

脱走してしまったら

捕まえるのは至難の業でしょう。

家の中もボロボロになりながらも

自分の子もいるだろーに

凄いです。 素敵乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

素敵なご縁がありますように乙女のトキメキ

 

 

♡♡♡

 

この暑さで熱中症になる子もいるかと思います。

人間でも圧倒的に家の中にいる方が

熱中症になる確率が高いそうです。

犬も同じだと思います。

家の中にいてもなる可能性があります。

対処法が書いてあります。

参考にしてください。

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

毎日、オヤツを食べないと気がすまないララですびっくり

夏のオヤツといえば

冷たくてサッパリしたものがいいですよねもぐもぐ

YouTubeでいいものを見付けましたニコニコ

早速、作ってみましたよ~グッ

 

 

豆乳餅~ニコニコニコニコニコニコ

 

豆乳6本 買って来ましたうーん

豆乳も色んな味があるんですね。

 

ぷるぷるプリンにもって

書いてあるじゃん ↓↓↓

 

 

オオバコ入れて混ぜてチンするだけ~

 

 

紙パックに戻して

 

 

ラップして冷蔵庫で冷やします。

 

 

こんな感じ

出来上がりナイフとフォーク

 

 

 

ヘルシーで食感がたまらないイエローハート

ういろうのような感じです。

ただ、甘さが控え目なので

私は お砂糖を加えるか

出来上がりの物に きなこや黒蜜を付ける方がいいかなぁ。

 

 

ダイエットにもいいかもです~

 

 

♡♡♡

 

じゃぱん♥ぬーどるず

テレビでやっていた じゃぱん♥ぬーどるず爆  笑

話題の物は どーしても買ってしまいたくなるワタシおーっ!

 

 

UFO梅こぶ茶 カップヌードル抹茶 どん兵衛すき焼き

の 三種類🍜

私は どん兵衛が一番 好きな味でしたニコニコ

 

モデルは まいブルーハート

 

 

♡♡♡

 

薬師丸ひろ子 ハートデリバリー

 

今朝の薬師丸ひろ子さんのラジオで

DOG DUCA

 

の ことを特集していました。 radicoでは開始から13分後位から・・・

高齢者でも犬を飼いたいわんわん

保護団体からは高齢者だと里親になることを断られてしまい

ペットショップで購入してしまう方が多い中

高齢者でも高齢犬なら飼える。

賛否両論あるでしょう。

でも、こういった取り組みは私はいいと思います。

 

私も高齢になっても犬と一緒にいたいというのが本音です。

ワンコたちがトリミングへ行ってしまうと

家に私一人になってしまう時

なんて淋しいことか!

あー 私、犬のいない生活ができるのだろうかはてなマーク

と、思うことがあります。

でも、高齢になれば

完璧な面倒はできなくなってしまうかもしれない。

そうすると犬が可哀想です。

そういった悩みはあります。

DUCA のようなところから犬を迎えたいと思う人が

いるのではないでしょうかはてなマーク

うーーん。 どうなんでしょうねはてなマーク

 

長くなってしまったので

残暑お見舞い申し上げますの記事は

後半につづく・・・