律 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

縁あって先月、わんにゃんレスキューはぴねすさんより

この子の里親になりましたおねがい

 

 

 

 

この子の存在を知ったのは6月でした。

3歳の時にリュウマチ発症し

その後、10年間 放っておかれた・・・

4本の足はグニャグニャで

壮絶な痛みに耐えてきたのだろう

 

 

 

餌だけは与えてもらえたようだけど

団地の立ち退きと同時に この子はセンターへ・・・

 

 

 

はぴねすさんが引き出してくれた。

ブログを観てからずっと気になっていた子。

気になって気になって気になって・・・

応募した。

里親希望者さんと話しがすすんでいるとのこと。

良かったぁ。

幸せになるんだよ。

 

 

 

待てど暮らせど幸せ報告の記事がアップされなかった・・・

暫くしてその人とは音信不通になったとか

その後の希望者とも音信不通になったそうで

すぐに連絡した。

東京まで連れて行きます。

と、返事がすぐにきた

そっか。

やっぱりうちに来る運命の子だったんだわ

と、勝手に思い

 

 

 

先月、はるばる福岡からやってきました。

以前の名前を呼びたくなかったため

付けた名前は 律(りつ)

 

 

 

ブログには書いてなかったが

吠えるし噛み付くとのこと

そうだよね。 痛いおもいをずっとしてきたんだもの。

噛み癖は徐々におさまるといいなぁ。

 

 

 

一番の悩みはオシッコだった。

マナーベルトが役に立たない。

四本足の麻痺で

芋虫のように移動するのでスポッと脱げてしまうんです。

お尻回りがビショビショになって毎回 洗うっていうのも

可哀想で・・・

いいマナーウェアがないか探し中

 

 

だんだん慣れてきたよね。

やっぱりルルだよ。

ルッたんは面倒見のいい子。

律も安心できる姐御のようだ。

 

 

長生きしてね。

 

 

シニアや障害のある子が多い我が家。

1日、無事に過ごせたことに感謝する毎日です。

誰かが具合が悪くなるとドキッとします。

ルルの下痢はずっと落ち着いているし

カエラや頑が食欲不振だったのが食べてくれるようになったし

ルナの結石も落ち着いているし

健斗はいたって元気でいてくれています。

毎日に感謝。

ママも毎日が楽しい。

律がきてくれて今まで以上にハッピー。