10日経ちました | 愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫Lara、リカの日常を綴ったブログです。
☆リカは2010年2月より新しい家族になりました

たまに美味しいもの、癒しグッズについても綴ります♪

あれから10日経ちました。


日本中で被災地支援が着実に広がっていく。

小さな避難所にもきめ細かい支援が届くのを

願ってやみません。


ここでも買い占めもなくなってきて、少しずつではあるけど

品物が陳列されるようになってきて、嬉しく思います。


うちはガスも電気も普通に使えているので、この連休は

保存食に頼らず、かつ短時間で作れるものを作って

食べました。

たまたま家にあったタジン鍋で作っていますが、

本当にタジン鍋は色んな意味でいいですね。


節電でエアコンの使用を控えているので

殆どかごの中で過ごしているララリカ。
愛猫Lara(ララ)の居場所
愛猫Lara(ララ)の居場所

リカも私の膝に座りたそうです。
愛猫Lara(ララ)の居場所

密着していれば寒くないね。
愛猫Lara(ララ)の居場所

昨日は暖かかったので、震災以来久しぶりに

ソファの上で寛ぐララリカ。

愛猫Lara(ララ)の居場所


私はというと、やっぱり高い所で激しい揺れを経験したせいか

揺れていないのに揺れているような感覚がなかなか

取れずにいます。


特にお風呂に入ってるときが怖くて、大急ぎで上がりますね。


また、外にいる時や会社にいるときはそうでもないのですが、

家にいる時だけ、家が傾いているような感覚があります。

平衡感覚がおかしくなっちゃったのかな


仕事もだいぶ遅れてしまって、でもTVで頑張ってる人たちを

見ると、自分も頑張らなくては!と仕事のスケジュールを

組み立てなおしてるところです。


明日からまた計画停電、電車の運行が40~60%となるニュースを

先ほど聞いて、また毎朝5時起きが続くのかと思うとちょっと

うんざりしますが、被災地の方達を思うと、弱音を吐いてられない

ですね。