地震そのあと…【追記あり】 | 愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫Lara、リカの日常を綴ったブログです。
☆リカは2010年2月より新しい家族になりました

たまに美味しいもの、癒しグッズについても綴ります♪

こんにちは。


昨日の記事にコメントをいただき、どうもありがとうございます。

皆さんもご無事で良かったです。


どんどんと明るみになってくる被害の大きさ、深刻さ…

もう止まってくれ!って叫びたくなります。


地元でも地震の影響が出てきて、スーパーでほとんど在庫が

底をつき始めました。

特に日持ちのする食料品。

1つも残ってなくて、ショックでした。


ウチは外食が多いので、にゃんこのゴハンとトイレだけでも

確保すれば十分ですが、お子さんや高齢の方がいらっしゃる

ご家庭にとってこの事態はとても深刻な問題です。


明日から仕事ですが、あの恐怖を味わった場所で仕事を

しなければならないと思うと、行きたくありません。


今TVで見たのですが、今後3日以内にM7以上の余震が

起こる可能性が70%以上と極めて高い確率、と気象庁

から発表がありました…


もう2度と起こらないでほしい…と願うばかりです。



カゴや押し入れにこもってるララに付き添うリカ。

お姉ちゃん思いの優しい子だね。


(一緒にいてあげるね)
愛猫Lara(ララ)の居場所

(ついてるからこわくないよ)
愛猫Lara(ララ)の居場所

リカは元ノラちゃんだったからか、あんな大地震の後なのに

普通にふるまっていました。


ララが今朝9時過ぎから押し入れにこもって出てこなくて

まだ怖いのかな?と思っていたら、10時半頃に緊急地震速報

メールが来ました!


その後グラグラ…


そしたら、ララが押し入れから出て来て、普通に歩きまわるんです。


揺れるまではどんな大きさかわからなくてこもっていたのが、

揺れてみれば大丈夫だったから、出てきたのかな?


ララ、すごーい!!


その後1度も押し入れにこもっていないので、今のところ大丈夫みたいですが、

もし明日の朝押し入れに入ってたら・・・私は会社に行くべきでしょうか…汗



【追記】2011/3/14


上司からお休みした方がいいと連絡が来て、また通勤電車が動いていないとの

運航情報があったので、お休みにしました。

夕方から本数を減らして運航する路線が増加してきました。

出勤された方々が大きな混乱に巻き込まれることなく、無事に早く帰宅できますように。


今日は強めの余震が続いていて怖いですしょぼん


でも揺れているのに、ララリカは何事もなかったかのようにふるまっています。

私が朝からいるので安心してるのか、余震がおおごとではないと

わかっているからなのか…


計画停電、こちら午後5時~7時に停電の可能性が高くなってきました。
夜に在宅してて停電は子供の頃以来です。

でも被災された方々に貢献するための意義ある停電ですから、文句は言いません。

ただ、計画停電と言いながら、やる、やっぱりやらない、とギリギリまではっきり

決めないのは困ります><