3月18日 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

音楽に関してチャリティー参加の呼びかけを受けてます。

ほんの数件ですが。

それらのは全ての趣旨は賛同出来るもの。

収益の全てが義援金とされるというものですから。

話しを受け、一曲の楽曲コンテが出来ました。

でも、すこし冷静になっています。

参加する予定のアーティストの考え。

呼びかけてくれた組織(会社)の考え方。

今は、「善意」という呼び水に丸裸で飛び込めない自分がいるんです。

数日前なら・・・どうだったでしょうか?

それすらも自分でわかりません。

今自分が何も出来ないのであれば、このような呼びかけに答えたいですよ。

打ち合わせはメールや電話ではなく、発案者と顔と顔を合わせ、心決めたく思います。



チャリティーって、、、何だろう?

昔昔の話しですみませんが、その当時の上司がチャリティーは成功者のマターベーションだ!って言ってたけれど、、ものすげームカついた想い出があります。

今の僕は、チャリティー参加を呼びかけてる人の、人間性や日頃の言動によって、イベントやプランが左右(評価とかいう意味になるのかなぁ・・・)されると思っています。