アンビエント聴きながら☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

本日、打ち合わせ場所へ向かうため築地市場駅で降りたのですが、築地市場って海外からの観光客の数が凄いんですね~。

ビックリしました。

マグロの解体とかは、たしか見学出来ないはずなんで、何を観に行くんでしょうかねぇ。

きっと僕たちが知らない、海外から見た日本的なエキゾチック・ジャパンがあるんでしょうね。(古 w)

そんなかんじですが、マニュアル通りに仕事するってなんだろーう?

例えば、ファミレス、コンビニとか、学生アルバイトさん達が多いじゃないですか。

だから、ある程度の接客とかに関するサービス・マナーには、マニュアルって必要だって思います。

ただ、エンターテイメント業界に限定しますが、マニュアルってなくって、経験しかないんですね。
少なくとも僕の経験上そうです。

機材のマニュアル・・・取り扱い説明書の話じゃなく w w w。

あっ、、、それにしても、プロフェッショナルでご活躍されている方々は、機材関係の取説読まない人の方が圧倒的に多いかも。 w w w いじって覚えるみたいな。言い換えれば経験ですな。

その経験者の皆が皆、職場に不適合な態度しか振る舞えない人間が目の前に現れたとしたら、その人に対して寛容なワケではないんだよね。

大人として瞬間の感情に任せて接していないだけだと思います。

来年というか、今の僕は、仕事上に於いて、人間としての振る舞い、気配りが無い厄介な人に対しては怒ろうと思います。

もうウザったい親爺でいい年齢なんだと自覚してるし。

奇麗ごとばかりのブログにもしないから、時には毒を吐き出すかもですが、、、。許して☆悪口じゃないんで。

それにしても素晴らしい人々との出会いが続いてます。

有り難い☆


凛とした明日の良き日に感謝です。