ノン・アルコールなう☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

本日、中河内雅貴さんにも楽曲提供していただいてる、赤松隆一郎さんのライブがありました。

彼の故郷である四国は松山で。

いや~結構盛り上がって、いい顔してたなぁ。。

一緒に買いにいった黒いレスポール・ジュニアも似合ってたぞ。。

って、僕は四国には行ってませんが。

U STREAM配信で観てたんです。

実験的と言ってましたが、充分に臨場感が味わえました☆

初めてU STREAM観たんですが、簡単な機材(ビデオ・カメラとPC)があれば配信出来るということで、確かに画像や音のクオリティ的な限界はあるようですが、凄いことですよ!コレは。

その画像と音だって、技術的な部分でも、すぐにクオリティが良くなるんだと思います。

ライブですから、集音~取り込み~配信の時の音処理の工夫があれば、もっともっと普及していくんだと感じました。

コレって、忘年会の模様とかも配信出来ますよね。きっと。w

じゃあ、まだ演るかわかりませんが、忘年会でのライブ演奏とか配信して、、、いや、ダメだろ。世界中に醜態をさらす事になる。演奏じゃなく。ベロンベロンに酔っぱらっているのは間違いないから。。。 w w w

そんなかんじですが、世間の学生さん達は試験シーズンの真っ最中ですね。

ガキんちょ長男に、まだ早いかな?と思いつつ、進路のこと聞いたんです。

青春突入時期なんで、将来の夢とかはフワフワと定まってなかったんですが。。。

「専門」に行く!って答えてました。

「えっ?何の」

「だから音楽」

「・・・・・」

オイオイ!本気か?w

まあよい。じゃぁ、とにかく今はギター練習しろ。基礎は手を抜くな。。と言っときました。

ワシが基礎を全然やってなかった事は内緒です。 w w w

なにげにランディ・ローズをコピーさせようとしましたが、どうも趣味が違うようで。。w

明日、健康診断でお酒飲めない師走の夜長。何しよう。。。w


素敵な明日に感謝です。