ウンコの言い訳☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

昔ね、僕がメーカー在籍の頃。

これ出たらセールスが伸びる!っていう歌番組があったんです。

で、そんときの宣伝担当長が、セクションのトップを通り越し、部下に大接待命令出したんですね。

いかんせん、お相手の番組制作のPもDもADさえの接待。

当然、接待人数に欠席者あり。

僕は制作部だったんですが、お相手との接点ありということで当日むりやりの御相席。w

で、結局、接待なんかじゃなくって、店は銀座の高級カニ料理店でして、迎える人間も迎えられた人間も全員、でぇ~!!!ってなもんで、もう今生食べたくなくなるような量というか、これでもかカニ料理三昧。。。美味しいのは、毛ガニの酢醤油で物足りないのがいいと思う。。。加え、最後には、ここでしか手に入れられないような日本酒が美味しいねぇ~、、って。。勿体ないオバケが皆に取り憑いたのはいうまでもありません。w

でもって、翌日。

オバカ上司に乗せられ接待しちゃった番組担当者が、セクション・トップに呼ばれ。

「お前、これなに食ったんだ!」

今でも僕の友の当時の担当者「そー言われましても、もうウンコになってしまったんでぇ、、」

会話は終わったんです。w w w

オバカ中間上司は、ホゲーっとして、そんな高額接待を部下に要請してないって言ってましたが。

ちなみに、そんときの予算。。。。数十人が屋形船貸し切り出来るお値段よ。

こん時じゃないんですがね、「ウンコ」も凄いんですが、業界がまだ緩かった頃。

上司の逆鱗に触れた同僚が。。。

上司「おめー!何様のつもりだぁ!!!」

って、フロアに響くような罵声浴びせられたんです。

で、同僚、、。。。「お子様です」

。。。。。そんなかんじですが、楽しみましょう、何事も。



楽しい明日の良き日に感謝です。