あ〜夏休み! | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

全身、筋肉痛☆心地いい!

夏休みを2日間とりました。

ちょっと、いや、かなりハシャぎました。

でも、動き回って、飲んではいましたが、汗もかき、充実した2日間を送れました~☆

これで、マサ君のツアー・ファイナル、渋谷AXまでは休みなしでぶっ飛ばして行けます!

この休みで、なんか、10年くらい積もってた不必要な想いが抜けたんです。

これは、僕自身にしか分からないことではあるんですが、確実に、その何かが抜けちゃったんです。

スコーンとね。

それは、、、きっと、縁なんでしょうか、、。。

この先も、ハシャがず、空ぶかしせず、密度濃く、匍匐前進でいきます。

今日、久々に20年来の業界知人との情報交換飲みがありました。

ロック系バンドで、あるメーカーの屋台骨の一部を支えている事務所の社長と。

後ろ向きの話しじゃなくって、この先、音楽業界においては、CDを売る商売がもの凄い勢いで壊滅するんです。

それは、アナログ・レコードからCDに、音楽聴くハード・ウエアが変わった時に似ています。

その時は2年で激変しました。

テープ・レコーディングからハードディスク・レコーディングに変わった時も、2年くらいでレコーディング現場が激変したんですね。

その時々に、変化を楽しみながら、また己の立ち位置さえ変えてきたつもりなんですが、、、いや、、あの、、、図ってじゃないんですけどね。。。

この数年で、音楽業界は間違いなく激変します。

来年の今頃なんて、今日のブログ読んだら、何行っちゃってたの?w くらいに変わってると思います。w w w

だからこそ、楽しみなんですね。

同じこと繰り返さない、繰り返せない僕の性分で良かったと思います。

変化なき人生は、退化に等しい僕の人生っっすなんで。w

そんなかんじですが、明日、多摩川の花火大会なんですね。

自宅界隈、とんでも人混みみたいです。

去年は洗足から繰り出してきたんですが、今じゃ地元(?)。

でも、明日はガっつりアレンジしなきゃです。

ドーンって音が鳴ったら、空見上げてみようかな。。w


素敵な明日の良き日に感謝です。