蚊取り線香 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

ブログをノートPCでMac Airを使用して書いてるんですけど、便利ですねコレ。

今はキッチンに持ち込んで書いてます。

北面と東面に小窓があって、網戸にしてるせいでしょうか。ほんのりと蚊取り線香の香りがしました。

好きだな。この香り。。。

ここは風の通り道。

今夜は無風に近いんですが、この時間、気持ちいい風がそよいでます。

昨日、「執着」と「夢」は違うって書いたんですが、ちょこっと続きです。

「執着」は結果、物質的なところに行き着くんじゃないかって思うんです。

うまくは言えませんが、その物質的なものを手に入れる経験もした方がいいんですね。

経験しないっていうのは、折角この現世に生を受けたのに勿体ない。。。

「夢」って、何がしたいか。

「執着」って、何が欲しいか。なんだと思います。解釈論じゃなく。

だから、成功してビッグ・マネーを・・・云々。。もいいんですけれど、まずは、どこに行きたいか?ってコトじゃないかな、、、って思います。

ある程度その方向が見つかった時って、宝くじ当たったらアレしてこうして、、、みたいな妄想は抱かないものなんですね。

夢中になってる時には「執着」って消えちゃうもので。

そして、ほんの僅かでも「夢」のカケラを手に入れたものなら、人によってでしょうが、何かにしがみつくようになっちゃうんじゃないかな。

その結果、しがみついた手を離さないという「執着」に自由を拘束されるんだと思います。

だから常に新たなる「夢」。これが結構難しいですよね~☆。 w w w

ゆっくり、ボチボチと、ステップ踏んでいけばいいんだと思います。

そんなかんじですが、この現世。

もし、自分の人生の道標というか、距離標識があったら、僕はどこまで来たのか知りたいかも。 w

分かっている事は、まだまだ・・・ってことだけどね w w w。


楽しい楽しい怒濤週間☆マジ楽しみ☆充電出来てるぞぅ。。
あっ、、、また蚊取り線香の香り。。。夏やね~。。。



素敵な明日の良き日に感謝です。