そして縁再び | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

朝からスタンバっていたんだな。

10時きっかりに電話するために。

その前に、どのように調子が悪いかを、きっちりと相手に伝えるために復習(?)w。

そうなんです。

プロトゥールスのバージョン上げて、ソフト・シンセを複数立ち上げたらPCが止まって、何やらのメッセージが出てくる症状で、週末の作業は効率この上なく悪かったのだ。

で、今日は月曜日。

朝一でサポート・センターに電話すべく、ハチマキ頭に巻いて戦闘モード全開にして、その瞬間を迎えた。。。。

えっつ???電話が込み合ってるぅ・・・ってホントかよ~ん・・・。。。

なんだか変なクールダウン。。w w

一応、丁寧に症状をメッセージに残す。大人らしく敬語で。。。当ったり前かぁ。w w w

アーティストが来られる前に、最低でもしておきたいプリプロの作業がある。

結局、昨晩はさすがに終わらず、まだ少し作業が残ってるんだな。。

メッセージ残して約30分後、電話が!

まくし立てるように症状を訴える。。。ふ・ふ・ふ、、、電話口の担当者も焦ったろうな、、。。。

だって、かなり専門的用語を羅列したのじゃから。。。

そんでもって、即答。担当者はいたってクール。。。

聞かれた設定を見直す。

で、答えたら。。。。「あっは~ん。。w 原因はソレです。ですから、あーしてこーして」

はっ、はい!、、、僕は言われた通りに設定を直す。。なーんだ、、、簡単じゃないか、、w w w。

あのね・・・でもね・・・わっかるわけねーよ。w

読んでないけど、マニュアルにも載ってない、きっと、たぶん。w

深々と(?)お礼を述べて作業再開。。

あららん。。w 以前同様かそれ以上にイイ感じぃ~☆

こうして皆、大人になっていくのねん(?)。w\w

そんなかんじですが、週末からプリプロしているプロジェクトのアーティストさん達は、以前に制作のお仕事をお手伝いさせていただいたバンドです。

今月末、USAで大きなワールドワイド規模の音楽フェスがあるんですが、その中のジャパンナイトに出演されるんですって!

しかもトリを務めるそうです☆

ビザの申請は済ませたってことですが、浮き足立ってないのがイイね。。。

夏頃にリリースされるアルバムの数曲をプロデュース/アレンジのお手伝い。

皆様、先ほど帰られたけれど、とーっても礼儀正しい若者達。

僕の経験上だが、成功者は例外なく礼儀正しい。素敵だ。

感謝を述べられると、こちらこそぉ~!ありがとー!!!

週末にはレコーディング。準備!準備!!元気で準備!!!



綺麗な明日の良き日に感謝です。