モノ言わぬ相手と | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

モノ言わぬ機械から嫌われた。

仕事場のものではないんだが、リビングのPC画面が突然消えたんだ。

仕事場(スタジオ)ではないとはいえ、メールのチェックやらブログ投稿(w)はしてるんで、いつもお世話になっているウインドウズ搭載PCちゃん。

普段、スタジオに置いてある2台のMacには、愛情をもって声をかけていんだけれど、リビングPCに対しては怠っていた。。

万物に寿命はあるものの、そんなはずはあるまいと思いPCを何度か起動するも画面は点いたり消えたり。

で、起動が終わってすぐまた消える。。。

こりゃイカン。。

ごめんねぇ~。。。って機械としばし会話。w w w

以前。

MacG4が仕事中に突然、クラッシュしたことがあったんだ。

ブログにも書いたんだが、渋谷アップル・ストアの丁寧な対応に助けられて、即日回復したことがある。

そん時思ったのは、仕事やらのストレスなんかを全部Macにぶつけてて、感謝すらしてなかった。

今考えると、あ~恥ずかしいったらありゃしねぇぜ。。。w

どんなにモノ言わぬ機械に対しても感謝は大事って思う。

で、今回のリビングPCちゃん。

ご機嫌直してくれました。w

そんなかんじですが、仕事のメイン・マシンをMac Proに替えて、コントローラーとしての「Logic control」(説明割愛御免)が作動しなくなった。

なんてこはなく、ただ何故か、MIDI 設定(カスタムなんだが)がヘソまげてただけだった w、、、。。大爆笑さ。w

こんなことってあるんだな。w 今は超ご機嫌!!


感謝を忘れずに、明日のよき日にありがとう。