どこいったんだか僕のタイム・カプセル | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

タイム・カプセルのニュースがヤフーに出てましたね。

都内の小学校で、30年後に掘り起こすはずだったのが、忘却の彼方に葬られそうになっていたとか・・。。w

でも見つかってよかったですね~☆

僕も30年以上前、当時住んでいた目黒区中目黒一丁目のとある場所に、近所の悪ガキ達と一緒にタイム・カプセルを埋めた記憶があります。

何年後に掘り起こそうなどと約束する計画性は微塵も無く、ただ自分の持っているカードやらおもちゃの類を木の箱に入れて埋めたんですな。

10数年前でしょうか、自分が少年時代、かつて住んでいた土地を巡ったことがありました。

僕の今は亡き父親は、結構な引越し魔で、小学校の時だけで代官山~中目黒~上目黒と引越ししました。w w

近いエリアなもんで、歩いてもワケないのですけれど、学区的には3箇所とも違う学区域。。。

笑っちゃうくらい子供の都合を考えない、やんちゃな父親でしたな。。。w w w 父親のこと言えないんだがね。w

その2回目に引越しをした所、、、当時は空き地があったりして、、、その一角に埋めたんですね。

その自分育ち巡りしたときにタイム・カプセルのことを思い出し、霞に消失しそうな記憶に色彩を与えて、当時を無理やりに引きずり出してみました。

しかーし。。。当たり前のように中目黒には空き地なぞ無く、埋めたとされるその場所にはポルシェさまやらおベンツ様がどっしりと鎮座されておりました。早い話が駐車場っすな。w w w

どんだけ富裕層が住んどんじゃい! w あの頃は湧き水も出てたし、青大将(ヘビね)やトカゲなんかもいっぱいいたんだぜ。。私立目黒高校の後方丘の上なんだが、今だって若干その面影を残す部分があるから、ご近所の方は見てちょ。w

タイム・カプセルって夢があるっちゃぁあるんだけれど、男の単細胞幼児性ロマンなんだろうね~。。

女性からこのテの話題って聞いたことないもん。w

そんなかんじですが、中河内雅貴さんの新着情報がHPにアップされております。

http://www.nakagauchi.net/

9月9日にリリースされます「君は僕の太陽」のPVなんですが、かなりキテます。ハードボイルド・ムービー仕立て!w

マサ君の演技はもとよりマサ・バンドの面々もいい演技しております。

さすがオンステージ陣!

実はワタシもチョイ役で。。。w w w 一瞬ですがねw。



明日も愉快に過ごせますことに、とってもとっても感謝いたします。