怒ってくれる人の大切さ!逃げずに受け止めろ! | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

今日は【怒ってくれる人の大切さ】をウシシ

皆さんは最近人から怒られましたはてなマーク

 

学生さんは親や先生から怒られる事も多いと思いますウシシ

社会人は仕事が出来るようになるまではやっぱり怒られると思いますウシシ

 

【躾】やったり【教育】やったり【愛情】等の叱りとビックリマークただの【ワガママ】やったり【八つ当たり】等、様々やけどニヤニヤ

 

でもビックリマーク

 

ある程度の年齢はてなマーク地位はてなマークまで行くとビックリマーク

怒られる事が殆どなくなりますおばけ

 

何故かはてなマーク

 

「言うても直らんから」「揉めるから」「言うのが怖いから」等々ビックリマーク

その人との関係性(年齢も含む)と立場で言いたくても言えない人が増えるんですおばけ

※その癖、陰口やSNSでは言いまくるってゆう人が増えてますけどそれはスルーウシシ

 

 

 

けどビックリマーク

 

中には立場とか関係性とか関係なく間違ってる事を面と向かって怒ってくる人も居てるんですウシシ

 

重要なのはその内容ですウシシ

ワガママやったり八つ当たりな感じやったら怒られる側が認めたらアカンビックリマーク

仕事上とかやったら【客の立場を利用して怒る】ってのが【客は神様】の意味をはき違えてる日本では特に多いです笑い泣き

 

【相手が弱い立場やから】等の怒りには屈したらアカンビックリマーク

※【カッコイイとこ見せよう】として人前で後輩に【自身が経験もしてないような想像話】をする人も多いよ~ゲラゲラ

ソコは自身で見極めが必要チョキ

 

 

けどビックリマーク

 

言いにくいけど【コレは早い内に直させなアカン】の叱りビックリマーク

【明らかに自分の詰めの甘さが招いた】結果の怒りビックリマーク

コレを【怒られる側もしっかりと見極め】れないとあせる

 

文章や話で聞いたら【当然やん】ってなるやろうけどビックリマーク

実際に面と向かって言える人がどんだけ減って来てるかびっくり

 

言うたら言うたで「あの人ヤヤコシイ」等が無駄に広げられるのが今の時代笑い泣き


10代の時にトラブルの経験が極端に少ないのかはてなマーク

怒られなさ過ぎて大人になってしまったからかはてなマーク

 

ちょっと怒られただけで「逃げる」人が増えすぎてる気がします魂が抜ける

 

 

「あいつは挨拶もまともに出来んヤツやから喋らん」

「挨拶ぐらいまともに出来るようにさせなアカン」

のどっちが【良い未来】を見据えてるかって話ですウシシ

 

 

良い歳こいた大人でも逃げる人増えてますからね笑い泣き

 

 

【アカン事はアカン】をしっかり言うてくれる人ビックリマーク

話聞いたら【躾かワガママ】か自身で判断できますグッド!

躾や愛情の場合は【嫌われたくない】って感情も勿論あるから言う方も言いにくいんです笑い泣き

 

 

だからこそ【アカン事はアカン】って言える人は大切にせなアカンし逆に【男らしいCHICANO】がカッコ良くてチカーノカルチャーを好きになった人達には【アカン事をアカン】って言える人になって欲しいって思ってますウシシ

 

 

今日はそんな感じでチョキ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

◇イベント情報◇

 

BARRIO PICNIC

毎月第4土曜20時から開催

次は1月27日

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】