デジカメ新調した意味が無くなりました | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

先々月ぐらいに紹介コーナー用の写真撮る用に買ったデジカメビックリマーク

画素数は高いんか知らんけどどーもオート機能の性能が低くて高確率で白焼けしてました魂が抜ける

 

正直スマホで撮った方が綺麗ねんけど・・・順番グチャグチャになるし消してしまう可能性があるからコレ専用のカメラじゃないとな~って状態でしたカメラ

 

今は携帯カメラのクオリティが上がり過ぎてラプエルタの使用目的に丁度いい性能と価格のデジカメが無い状態笑い泣き

 

今のカメラの主流はミラーレスビックリマーク

デジカメのサイズでメチャメチャ綺麗に撮れるカメラが大量にありますアップ

 

ビックリマーク

 

10万以上するやつバッカリ笑い泣き

使用目的が印刷でも無く【ブログ用】やからそんな良いカメラを買う必要性が全く無い笑い泣き

そしてデジカメサイズって事はビックリマークこれはデジカメやけどこれと同じサイズビックリマーク

絶対にすぐに落として潰れる笑い泣き

修理に数万円、そして修理中に困るってのが目に見えます笑い泣き

 

じゃあ落とさんように一眼レフははてなマーク

一眼レフで撮ったらそりゃあ綺麗けど・・・レジ前に置くには邪魔笑い泣き

何も契約せずにスマホ1個買うかウシシ

って思ったけどビックリマーク

去年機種編した時のスマホがあるわびっくりって今更思い出しました笑い泣き

 

スマホを初期に戻して・・・早速撮るスマホ

 

今のデジカメでも撮るカメラ

 

 

この記事が公開されてから携帯で画像チェックしてからになるけどビックリマーク

画像の形も4:3の方がインスタでも使いやすいしねウシシ

色味とか綺麗に出てたら紹介コーナー用カメラがスマホに変わりますウシシ

ちなみにスマホはギャラクシーのS10やったからカメラも綺麗ですチョキ

 

 

プロのカメラマンに設定してもらってもそんな変わらんかったデジカメ笑い泣き

機種変した事をカメラ買う前に思い出してたら無駄な金消費せずに済んだけど・・・まあしゃあない笑い泣き

これも経験って事でウシシ

 

あえて言えば・・・撮ってる時の絵面的にカメラ方が良いんやけどな~・・・ってぐらいです笑い泣き

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

◇イベント情報◇

 

BARRIO PICNIC

毎月第4土曜20時から開催

次は1月27日

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】