春のお花達 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。
























ここ数日、日中は晴れてやっと春らしくなって来ました。

今日も日中はあったかくて、明日は20℃くらいになりそうですね。

昨年植えたチューリップが咲き始めました。

水仙も株が増えたのか今年は沢山咲いてくれそうです。


昨年の姫金魚草も種があちこちに飛んだ様で今年は庭のあちこちで咲いてます。

色々な色の金魚草が咲くのでみるだけでも楽しいですね。

今日は午前中デーツーへ行きハーブを買おうと思ったけどカラーの花が沢山ありつい買ってしまいました😅

他にカロライナジャスミン、マリーゴールド、ミント、ゼラニュムも買い、午後からはマリーゴールド、ペパーミントの種も撒きました。全て猫避け用です。

多分飼い猫だと思うけど他の団地からわざわざ降りて来て場所を見つけてうんこするから臭くて。。

我が家も庭に入り込んで以前やられたので猫よけ用にトゲトゲシートを柵に敷いたり、薔薇を置いたりしてたのですが昨夜防犯カメラがキャッチして何処からかまた入ってきたようで今日も午後から今度はトゲトゲシートを柵に縦に取り付けました。

なので猫よけ用のお花やハーブを植えることにしました。

しばらくは猫との攻防戦になりそうです。