オリジナルイースターリース | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。




先週から変なお天気が続いて体調も崩れやすくなってますが皆さんお元気でしょうか?

2月ももう、後半です。

急に暖かくなり梅の花やチューリップの芽が慌てて成長してるみたいです😅

梅の花が満開になってくると、もう、メジロも来なくなります。

今年はもう来ないかな〜とか思ってます。

冬の楽しみはもう終わりです。

その代わり今年はショウビタキが遊びに来てくれてます。

庭の花木がもう少し成長したら他の小鳥たちも遊びに来てくれるかなとか思ってます。





リボンレイ教室の方は先週の日曜日にフルルガーデニントーカイ八千代店と今週の火曜日はアリオ市原店でレッスンでした。

幸い両日ともお天気良くて良かったです。

今回はさほど難しくなかったので生徒さんもサクサクと完成されました。








昨日は昨年から考えていたオリジナルリボンリースをやっと完成しました。イースターに合わせてイースターLilyです。

生徒さんにも案内してたので早速来月のレッスンで作成予定です。

これはリースはもちろんレイポーにもなるし、パーツでチャームや髪飾り、コサージュにもできるので便利かなと思います。

自分の好みに合ったアレンジ自由自在です。

来月のレッスンが楽しみです。

では、また。