桜エビと手羽先 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。


































あっという間に9月も半ばですね。
夏が過ぎると秋が来るのが早く感じます。

夜が明けるのも遅くなってきたし日が暮れるのも早くなってきました。気温だけはまだ少し暑いのでいいですが。2週間前には大雨でしたがここ数日はお天気良くて良かったです。

先週火曜日から3日間名古屋と浜名湖に行ってきました。2年前から主人が名古屋の手羽先食べたいと言ってたのでドライブついでにいいかなと。。
行ってもいいよ、と返事すると早速食べるものをチェックしてました。ホテル代は私持ちなのでちょっと良いところを見つけました。
途中のサービスエリアで桜エビのかき揚げ丼食べると張り切ってました。
心配していたお天気は晴れていたのでラッキーでした。さすが晴れ男、こういう時は重宝します。
朝7時頃出発して足柄サービスエリアに10時到着、客は少ないかと思ったら多い、しかも若者が多い。それもそのはず隣は御殿場アウトレットでした。

それから由比ヶ浜通り浜名湖サービスエリアに着く頃に雨が降り名古屋についてからもちょっと雨模様でしたが、名古屋城も見れたしまあいいかなと。

夜はホテルの隣にある鳥開グループの鳥椀へ。ホテルの方のおすすめで、料理も手羽先、皮の唐揚げ、親子丼、味噌カツと全て食べれて満足でした。

部屋からの夜景も綺麗で朝にはよく晴れていていいお天気になって良かったです。
このホテルは外国人も多く、朝食取る時も中国人グループやドイツ人とか見かけました。
でも、チェックアウト時たまたまエレベーターの中であった中国人グループのリーダーみたいなおばちゃんに韓国人かと聞かれてしまい思わず大きな声でNOーといってしまいました。おばちゃんの隣でお供のお爺さんが日本人だよと小さい声で言って納得してました。
ツアーバスは東京から来てた様です。同じ時間帯にチェックアウトしてました。同じ方向でなければいいなあと思ってました。

街中を走ってたら何故かビルの上に観覧車。
それで思い出しました。大阪にいた頃ビルの上に観覧車があったのを。今もあるのかな?もう20年くらい前の話だけど。。

お土産をホテルで買おうと思ったけど、売店がなく、しかもホテルの近くにはお土産屋さんがない。。この後トヨタ博物館へ行くけど主人がイオンを見つけそこで買うことにしてホテルを出ました。

長くなるので今日はこの辺で。
では、また。