トーカイ船橋店でリボンワーク、作品入れ替え | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。


















今週の月曜日はトーカイ船橋店でレッスンでした。

仕事と家事でなかなかアップできなかったです😅


最近第一月曜日と第三月曜日はいい具合に主人が仕事休みになるので行きは物井まで送ってもらってます、が、肝心の総武線は突然遅延や運転見合わせになるので困ります。この日も出かけてから横須賀線で線路点検で約30分遅れとかになり、京成佐倉まで送ってもらいました。家を早めに出ていて良かったです。幸い始発に間に合い事なきを得ましたが予定が狂うのでほんとに困ります。。。




午前中の生徒さんにはご迷惑かけずにすみ良かったです。

レッスンは☝️のプルメリアヘアクリップ、教えるのに夢中になってレッスン風景撮り忘れました😅

お一人は時間の都合でお昼前に終了、もう1人は午後まで残ってメインの花はほぼ完成、あとは自宅で完成予定です。

それと前回のバンブーオーキッドレイの一部で可愛いチャームを作成されお持ちいただきました。

皆さんアイデアがすごいですね。

私も勉強させて頂いています。


先に帰られた方からは翌日完成の写真が送ってきました。ピンクのキルトによく似合います。


午後からはいつもの生徒さんが参加され、忙しくて作成開始できてないレイの材料で復習しながらパーツ作成されました。

家事や色々な事をやってると作業もなかなか進みませんがそんな時はレッスン日にお持ちいただければお手伝いさせて頂きます。

日にちが経つと手順も忘れてしまいますが、作業していると思い出します。作品完成には期限はないのでゆっくりやっていただければと思っています。








来月はハロウィン月間かな?

ショーケースにもハロウィンバージョンの作品展示してますので是非お立ち寄りください。


では、また。