トヨタ博物館と浜名湖フラワーパーク | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

















ホテルを出て街中を走ってたら遠くの山の方にも観覧車が見えてきて、時計台も見えてきました。あれは一体どこなんだろうと思ってたら東山動植物園だった。普通なら行ってみようかと思うけど今回は目的地ではないのでスルー、先を急ぎます。
前日雨だった浜名湖サービスエリアは風があったけどいいお天気でした。
景色を見てたらお婆さんを連れた娘さん親子が居たので写真を撮ってあげてたらどこからか知らないおばさんがきて、4人一緒にとってあげますよと。いえいえ私は他人です😅。












ここでもお土産買って出発、さて、どこへ行こうか?浜名湖ガーデンパークがあるからとりあえずそこへ向かいましたが入り口が分からず駐車場をぐるぐる回ってました。駐車場の管理のおじさんに聞いたら今は花は咲いてないとの事。なのでフラワーパークへ。
園内は広いので時間がかかるから園内を回る汽車で一回り。ついでにお買い物券200円分付いてるので帰りにアイス買って食べました。園内は来年、50周年記念イベントするらしく一部工事してましたがちょっと気晴らしにはなりました。木下恵介記念碑もありビックリでした。





パークを出たのが午後3時過ぎ、チェックインは16時だからちょうどいいくらいでした。
浜名湖にかかる橋を渡って向こう岸へ。
有料道路の橋の出口を出る手前に休憩所がありそこで一息、景色堪能、とてもいい景色でした。ほんとに晴れていて良かったです。


では、また。