アロマとリボンとサンキャッチャー | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

 

昨日は休みでしたが、アルカキット店、船橋店、松戸店のレッスン用のチラシ、作品入れかえに

行ってきました。

午後時間があったのでトーカイ船橋店で知り合いの講師の方がサンキャッチャーレッスンを

やっていたので初体験してきました。

ご存知の方もいると思いますがサンキャッチャーはお部屋の中に虹の様な太陽の光エネルギー入れる

開運のクリスタルです。

風水では邪気を払うと言われているそうです。

癒しにもなります。以前静岡に住んでいた時、クリスタルアロマが流行していました。チャクラと

呼ばれてホリスティックアロマセラピーには欠かせないものでした。。と、いうのを思い出しました。(^_^;)

私もホリスティックアロマセラピーを学んでいましたが、瞑想の方でクリスタルは使用せずでした。

ただ風水は好きでストーンと組み合わせて生活の中に取り入れています。

その意味ではサンキャッチャーはリボンレイやアロマトリートメントと組み合わせにもいいかなと

思います。

昨日は来年の風水のカラー、ゴールド、シルバー、ブルーを取り入れたサンキャッチャーを

作りました。とても楽しい体験でした。

皆さんも興味ある方はイトーヨーカドー船橋駅前店の西館2階のトーカイへ足を運んでみてください。

 

夜は自分のレッスン用のフリンジのストラップ作ってました。

船橋店、松戸店でもご希望があれば当日でも作成できますので、お時間があればお立ち寄りくださいませ。

船橋店は今月は22日の午前中、28日の午前、午後、松戸店は今月は16日、19日、22日の午後やっています。

 

松戸店は来年2月から改装に入るみたいなので今月12月13日から改装セールが始まるそうです。

手芸店でもかなりのバーゲンが行われるそうです。それに伴い、各部門のレッスンでも色々イベントや

販売もされるようなのでお時間がある方はお立ち寄りください。

 

では、また。