脂肪冷却ダイエット 50日目、ただいまのところ順調です♪ | 美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

美食しながら脂肪冷却ダイエットは成功する?効果は?

運動しません。美味しいもの食べます。お酒飲みます!
それ以外の多少の努力はしながら、脂肪冷却ダイエット(冷却痩身)が成功できるのか、日々報告します。



脂肪冷却ダイエットを開始してから50日がたちました。
昨日の朝の体重は、初日からマイナス5.7kg。

体脂肪率には、まだ大きな変化がないので、体重のみグラフにしてみました。オレンジの線が、振れ幅ですが、順調に減ってきています。
・無理な食事制限や、特別な運動はしていなので、ストレスは全くありません。
・夕食の炭水化物は、極力減らしましたがお酒は、ほぼ毎日たくさん飲んでいます(笑
・食事の内容には気遣いをしていますが、量を極端に減らしたり、置き換えたりはしていません。冷却で空腹感が抑えられる分、食事の総量は少し減ったかもしれません。
・初回の冷却後の3日間に、急激に下がっています。池田さんの経験と同じ感じでした。
・3日め以降、なだらかに体重が減っています。第2セッション以降は、冷却を行った直後のみ減るといった感じはありませんでした。毎回の冷却による脂肪分解効果が長期に渡って効いている感じです(分解サイクルは28日と言われています)。減り幅は、1日65g ということがわかりました。
・体重の日々の振れ幅は、最大で1.2kg この幅の中で不摂生したり、つい夜食をとってリバウンドしたりといった感じでした(=いつもの生活)。
・リバウンド原因の多くは食事の気遣い不足でした。特に食べる量が少なすぎたり、美味しくない食事の次の食事で食べ過ぎてしまいます(普通のことですよね!)。または正しい時間に食事をしない場合に、体重が増えました。リバウンドした翌日は、丁寧に食事を準備して美味しく食べることでリカバリしています。
・脂肪冷却の効果は、5回目の最終セッションのあと4週間は続くと言われています。計算すると最終日までは、
あと44日あるので、10月中旬の体重は76.5kg(マイナス8.5kg)になる見込みです。
・この時点の体調をみて、第2クールを計画する予定。このくらい体重を落とせたら、筋肉も付けたいので運動を開始するかもしれません。