てりーさんのブログ
を読んで、いまさらですが見に行ってみました、エスモーズのサイト

ちなみに、そのてりーさんの記事サゲ
赤かっこエスキモーズじゃないよエスモーズだよクリック赤かっこ2


この記事を読んで、すごーーく気になったことは、

パソコンでトップページを見ると何気にメイン部分が動画です。

よーーーーーく見ると動いてます。

このたった数秒のために芦屋に行ったオレは偉い。

今回エスモーズのリニューのテーマは「こいつ動くぞ」です。

(てりーさんの記事より)


気になってそそくさと見に行った、エスモーズのサイトサゲ

 

あら、シンプル。


と思っていたら、

ちょこっとクリックすると、おお、画像が出てきた。

  

まぁ!芦屋浜に無造作に座ってパソコンを打つ、松原靖樹氏のお洒落画像が!

向こうの方に見えてる遠景、たぶん神戸ハーバーランドあたりだと思う。

それはともかく、画像動かないんですけど。



もしかしたら、いつのまにか画像が少しずつ変わっている『アハ体験』なのかと思って

しばらく画像とにらめっこしてみたのですが、

靖樹氏の靴はゴールドのまま、変わりません(見続けるとこそこか)。



で、クリックしてコラムのほうを見に行って、

コラムページの驚きのシャレオツさを堪能した後、

再びトップページの芦屋浜画像に戻ってみたら、



動いた。


うわぁ動いた!


動く強み。(いや、絶対そこじゃないと思う)



コラムは、初々しい文章から、練られた熟練の文章まで

各種読めて飽きないです。ほんとに飽きないですよ、ジャンルもいろいろだし。

そして、ちょっと読み飽きたら、トップ画像に戻って

「動く?動くかも?あっ動いた!」という、お楽しみも出来ます。


赤かっこエスモーズのサイトクリック 赤かっこ2  秋の夜長にぜひ。



 

(ちょうど砂浜の画像を持っていたので貼ってみました。この画像は動きません。
ましてや、上の松原さん画像が立ち上がって歩き出したのでもありません。)