3色以内でまとめるオシャレのルール | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。

 


私の母は もう居ませんが、母が出かける時は


この服でいい?
コレとこれは合う?


って、よく聞かれました。


それは 歳をとり、毎週 通う病院へ行く時も そうでした。

 

 

そして今、ラピラーさんからコーデの仕方を

 

聞かれることがありますが


ちょっと、こんなことを思い出したので書いてみます。

 

 

 

 

 

 

私が十代のころです。


パリゼェンヌの普段着ファッションの雑誌をみて、


どれもオシャレなコーディネートをしている

 

パリゼェンヌに憧れていました。


(まぁ、スタイルの良さもありますけどね・・)

 

 

パリでは子供のころから、お母さんによって


ファッションセンスが磨かれているように思うんですね。

 

 


お母さんには、洋服を買うときのポリシーがあり


青、白、赤のトリコロール以外の服は買わない!


(↑これね、フランス国旗の配色^^)

 


それは洋服だけでなくカバンやマフラーなど、

 

すべてこの3色でまとめます。

 


これが、もっともカンタンにオシャレに見える

 

秘訣なんだとか・・

 

 


このブログでも書いたことがありますが、


服をコーディネートするときは、

 

「3色以内にする」 というルールがあります。


つまり、全部の色を3色以内におさえるということ。

 

 


もちろんファッションは自由なので、例外はありますが


おしゃれに自信のない人ほど、このルールを実行すると


見違えるようにスッキリと、おしゃれに見えるようになります。

 


そう、どんなハイブランドでも、

 

このルールを守ったコーディネートを発表しているところが


多いことも確か・・

 


とにかく、

 

わからなくなったら3色以内でまとめるとGOOD!

 

 

ってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

■楽でオシャレなラピスのプリーツ・通販は→こちらから