黒は誰にでも似合う色だと思っていませんか? | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。

 

先日、ラピラーさんがいらっしゃって、

 

お母様のお祝いに、はきやすいタック入りのパンツの

 

ご注文をいただきました。

 

 

素材は決まっていたのですが、

 


色は、何にでも合わせやすい黒にしようか・・

 

と言われたので、

 

でも、黒はキツイ感じになるからね・・(← 私)

 

などと、色の話になりました。

 


では、ここで

 

最近つくづく想う、色のお話をさせていただきます。

 

 

 

■黒は誰にでも似合う色だと思っていませんか?

 

 

歳を重ねると、徐々に黒が似合わなくなってきます。


原因の多くが、肌のくすみから・・


今まで、シャープに決まっていた黒ですが、


年齢とともにキツい色へと変ってくるんです。

 

 

また、黒は 輪郭をはっきりと見せてしまうため


丸くなった私たち大人女性の体のラインを


くっきりと浮かび上がらせてしまい、


さらにイメージも重たい感じに見せてしまいます。

 

 

 

では、

 

■大人女性が似合うほっそり見える服は何色?

 

 

 

 

 

 

ネイビー(紺色)です。

 

ネイビーは黒よりも優しい雰囲気になり、

 

永く着ることができる色。

 

 

「迷ったら黒を選ぶ」という人もいるでしょう。


えぇ、色の選び方に正解はありません。


でも「大人が素敵に見える色」というのは

 

あると思うんですよ。

 

 

 

■迷ったらネイビーを選ぶ


多くの人が「迷ったらとりあえず黒」

 

という選択をしていると思うんですね。


私もそうでした。

 


でも、私が歳を重ねて想うことは、


「大人女性は、迷ったらネイビーを選んでね」

 

と言いたいです。

 

 

黒に比べると、少し色味に 柔らかさが出るので

 

強い印象にならないから。

 


自然な仕上がりになり、

 

しかもネイビーは若々しい印象に・・^^

 


大人女性は、

 

ぜひ、ネイビーアイテムを取り入れてほしいと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

■楽でオシャレなラピスのプリーツ・通販は→こちらから