私が再びプリーツを作る理由 | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。

 

私は、以前にプリーツを製作していました。

 

 

 

 

ラピスのプリーツは

 

一枚いちまい、丁寧にプリーツを作っていくので 柔らかく

 

やさしく身体にフィットします。

 

だから、とても着心地がいいんです。

 

生地も柔らかいシフォンジョーゼットや光沢のあるサテンなど


素材にもこだわりを持って作っているので

 

おしゃれの格も上がります。

 

大人女性のおしゃれには、手放せないアイテムだと思うのですよ。

 

 

 

■では、なぜプリーツ作りを止めてしまったのか?


いくつかの行程を経て プリーツ加工をしてくのですが


これらの作業は細かく、ものすごく手間がかかります。


だから手作りで、プリーツをされている人はいないと思います。


(私が始めた頃は、いらっしゃいましたが数年でやめています)

 


一枚仕上げるのに何日もかかるので

 

はっきり言って利益が出ないんですね。


採算が見合わなければ成立しません。


当然、価格も高くなりますし。

 

私も注文をいただけば いただくほど、時間を束縛されていき


プリーツ以外の服作りができなくなってしまいました。

 

 

 

■では、なぜ再びプリーツ作りをしようと思ったのか?

 

私は、チュニックの下にプリーツを着ます。


プリーツを製作していた頃のラピラーさんは、プリーツをお持ちなので


プリーツと合わせてコーディネートを楽しまれています。

 

 

私がここで通販をさせていただくようになり、ご購入されたお客様から

 

「このチュニックには、どんなものを合わせればいいですか?」


などのご質問をいただくようになりました。

 

「はい、プリーツと合いますよ」 と お答えしたいのですが・・


はっきり伝えられません。

 

なんとか プリーツを復活したいと考えていたんです。

 

 

 

市販のプリーツは、機械でプレスするので早い。


ですが、直線断ちで仕上げているので身体から浮いたりします。

 

 

それに比べ、ラピスのプリーツは

 

作るのは大変な作業ですが、いいところがたくさんあります。


そう、やっぱり手作りプリーツなんですよね。

 


そういうこともあり、半年前から

 


●いかに効率よく
●いかにキレイに仕上げられるか

●いかにお安くできるか

 

を、タイムを計りながら、何度も繰り返してきました。

 

 

こうして、ようやく

 

ラピスの プリーツで


大人のオシャレを楽しんでいただきたいという思いから

 

やっとご紹介ができるまでになりました。

 

 

近々、プリーツの通販をさせていただこうと思います。

 

ぜひ ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

■プリーツの魅力とは→こちらをお読みください

 

■楽でオシャレなラピスのプリーツ・通販は→こちらです