今日は久しぶりにアニメのお話です。

鬼滅の刃の立志編がアニメでTVで放映されていた頃
私は娘を妊娠中で息子は2歳

お腹が大きくなってくるうえに、息子もまだ目が離せない時期でアニメを見る余裕はなく

無限列車編が公開されたときも興行収入が日本で一位になったと聞いて、そんなに面白い話なのかと思いつつスルーしていましたw


今、息子は一時退院中で家でのんびりと過ごしているのですが
何を思ったのかアマプラでいきなり無限列車編を見ようとし始めたので
どうせなら最初から見たら?と私が声をかけて一緒に見始めたら、あれよあれよと2日ほどかけて刀鍛冶の里編まで見ましたww

確かに面白かったです。最初はグロさに息子の年齢で見ていいんかなとか思いましたが。
ジャンプの王道というかドラゴンボールやワンピースとの共通項が多いなと

少しズレたところがある素直な主人公
それを取り巻くキャラが濃いキャラクター
主人公の成長譚
兄妹愛、親子愛、師弟愛、仲間との絆

主人公と同年代の人達は炭治郎の真っ直ぐな言葉に惹かれるのかもしれません。

私は途切れて見るのが嫌なので無限城編は全部公開されてからまとめて見たいです。




気づけば3週間ほど更新していませんでした。

息子は変わらず、転院はまだせずに同じ病院に入院していて、治療自体は進んでいます。

問題は旦那。

旦那の身勝手なLINEに振り回されて
気がついたらすぎていた自分の誕生日。

まだわかりませんが、遅かれ早かれ離婚することになるかもしれません。

私も疲れた。息子の病気のこともあるのに
旦那のことまで気にしてられない。

せめて私が仕事に復帰できるようになるまでもてばいいけど。

そんな感じで精神的にしんどかった9月でした。





転院先と治療法を決めたはずが

いろいろあって、また転院先と治療法を迷ってます。

この病気は親のメンタルも削られていく感じです。


最初に話を聞いたのがほぼ1ヶ月前

9月中には転院するだろうと思っていたのが、9月はまだ今の病院にいることになるかも。

焦ってもしょうがないとわかっていても
もっと話が早く進んでほしいと思っても
私は見ているだけ。

どの病院の先生も息子の救命を第一に話をしてくれる。それはわかっていても
さまざまな確率、息子の将来、またぐるぐるしてしまう日々に戻ってます。