少し間が空いちゃいました。今回でこの話は終わりです。

これらの記事の続きです。改めて書くと長い・・・



私「今回は他人の物にまずそうとか言ってきた、アオのクラスメートも悪いけど、アオもこれからはこんな事2度としないで。わかった?」


アオ「はい・・・」


私「それからばぁば達はアオやモモに服とかおもちゃとかいっぱい買ってくれるけど、それを当たり前やとは絶対に思わんといて。前から言ってるけど買ってもらったものは大事に使って、わかった?」


アオ「はい・・・」


私「お弁当作ったのお父さんやからお父さんに謝ってきなさい」


アオ「はい・・・」



ということで半べそかきながら旦那さんに謝りに行った息子でした。


息子は良くも悪くも周りに影響されやすいというか。周りが真面目にしてたら同じように真面目にやるけど

ちゃんとしなきゃいけないところでも周りがふざけてると一緒にふざけてしまうタイプ。


よく言えば素直なのか・・・

周りから言われたことを何でも受け入れやすいタイプなので

「まずそう」って言われたから食べたら何か言われると思ったのか・・・


私が見る限りではクラスメートに何かされた時の対処法がわかってないだけで、伝えていけばこういう事も学年が上がるに連れて減っていくのかな〜と。



別室でくつろいでいた旦那さんは半泣きの息子にいきなり「ごめんなさい〜」と謝られ


私に何があったか聞きに来ましたw

ことの顛末を聞くと

旦「あ〜〜そのクラスメート、アオの弁当が美味しそうで羨ましかっただけちゃうの」


なんか自ら作ったお弁当を自画自賛してましたw