1番変化があったのは下の女の子2人。
やっと一緒に簡単なカードゲームができるようになりましたw
カードの山を2人で分けて、それぞれのカードの山から「いっせーのでっ」で1枚カードを出して
図柄がそろっていたらベルをならして、早くならした方がその揃ったカードをもらい、最終的にカードを多く取った方が勝ち。
というゲーム
モモとトキちゃんは1歳違いとはいえ、この頃の1歳は大きく、連続して3回モモが早くベルをならしてカードをとるとトキちゃんが
「うぇーーん!」と泣き出した。ママである従姉妹が「最後までがんばれ〜」と声かけww
そして4回目にカードが揃ったとき
モモが明らかにトキちゃんに譲りました。やっと取れたトキちゃんは笑顔。
私はびっくりww兄とじゃんけんをして負けると「にぃにばっかりズルい!」とすねる娘が・・・
そしてさらに5回目も譲り、その後は1回自分が取ったら、その次はトキちゃんに譲っていました。
そして最終的に娘が勝ったという・・・
その後
私「モモ、トキちゃんに譲ってあげてたん?えらかったね〜」
娘「うん、だってトキちゃんが泣いたら一緒に遊べなくなるから」
私「そっか、モモの方がおねえさんやもんな」
娘「うん!」ドヤァ
もうこのドヤ顔が面白くてwww
お母さんはその譲る心を少しでいいからお兄ちゃんにも分けてあげてほしいところですが。
家族の中では1番年下な娘。
トキちゃんがいる時だけはお姉さんになれるから良いとこを見せたかったんだろうなと。
上の男の子3人は共通の話題「シンカリオン」で盛り上がってました。
ケンカも前よりか減ってそれぞれ成長してるなと思ったお盆でした。
