今日というか、本当は昨日のことなんですがw
台風の影響もあって今年のお盆は昨日集まりました。
お盆とお正月集まるときはおチビさんが5人集まることになります。その5人が
スイくん(7)…私の弟の息子
アオ (6)…私の息子
ダイくん(5)…私の従姉妹の息子
モモ (3)…私の娘
トキちゃん(2)…私の従姉妹の娘
この5人が集まると〜
もうわっちゃ〜〜ってなりますwww
スイくんとアオはこの夏ぐらいからようやくケンカしなくなったかな。
少し前まではお互いに持ってきたおもちゃの取りあいしたり、せっかく久しぶりに会ってるのに〜って感じだったんですが、この夏はお互いに譲ったり、順番を待ったり、協力したり、2人とも成長してるのが見ててよくわかりました。
そんな中自由っぷりを発揮するのが年下の女の子2人ぐみwww
2人ともお兄ちゃんがいる妹ですが
まぁ〜マイペースというかワガママというか
やっぱり年下の子、女の子には優しくっていうのを基本的には言ってるので(もちろん理不尽なことをしたら妹にも注意はしますが)
自分の使いたいものは譲らず、好きに使って遊んでました。
モモがお姉さんぶって
「トキちゃん、これはこうするんやで」とか言ってるのが面白かったww
お互いいい刺激になったんじゃないかな。花火とかもして楽しいお盆の1日でした。
