豊前ランチ【天ぷら 一修】カウンター6席 揚げたての天ぷらを満喫 | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

豊前市にある
【天ぷら 一修】さんに
少し前になりますがランチにお伺いしました
 
 
インターからも近く、大きな通り沿いにあり、大きな看板が目印です
敷地内には、駐車場も完備
店内は、カウンター6席となります
 
 
訪問時のメニューはこちら
 
今回は2度めの訪問ですが、前回と同じく、天ぷら定食をいただきました

 

 

 

 

 

 
こちらは、特製の高菜炒め
テイクアウトもできるようでした
 
 
ごはんは、大・中・小をきいてくださいましたので、今回は、中でお願いしました
 
 
ごはんのお供は、辛子高菜とモヤシ
揚げたての天ぷらも登場です
 
 
かぼちゃですが、とても分厚くカットされているのですが、とってもホクホクの状態で揚げられていました
 
豚や茄子、白身魚など、ボリューム満点
 
どれもとても柔らかく、食材の味をしっかり楽しみながらいただくことができました
 
 
ブロッコリーなど、お野菜は、季節ごとに変わるのかもしれませんね
 
豊前市は大分、中津のすぐ隣ということで、とり天もありました
 
とってもやわらかなとり天の提供の際には、ポン酢も出していただき
今回は、おすすめのポン酢でいただきました
 
サクッと揚げられた天ぷらは、どれもとても美味しかったです
 
また是非お伺いしたいと思います
 
ごちそうさまでした♪