アボカドとブロッコリーのサラダ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

あっという間に2月になってしまいましたあせる

 

久しぶりに思い切りサラダが食べたくなり

 

ブロッコリーとアボカドのサラダ を作ってみました音譜

 

昨日から関東地方はまた雪が降りました雪の結晶雪

 

寒ーい雪の中で梅の蕾と花を見つけましたクラッカー

 

自然って凄いですねキラキラ私も頑張らなくてはキラキラ

 

 

<材料>4人分

 

ブロッコリー   1株

 

アボカド      1個

 

カイワレ大根   1パック

 

かにかま      1パック

 

☆マヨネーズ    大さじ1

☆柚子搾り汁    小1個分

☆醤油        大さじ1

☆こしょう      適量

 

 

<作り方>

 

1. ブロッコリーを小房に分けて茹でる

 

2. アボカドの皮をむいて種を除き一口大に切る

  カイワレは根元を落として半分の長さに切る

  かにかまは半分の長さに切って少しほぐしておく

 

3. ボウルに全ての材料を入れて☆の調味料を良く混ぜて入れ

  和える

 

 

 

ベルマヨネーズはあまり入れないで柚子の搾り汁としょうゆを加えてさっ

 

 ぱりと仕上げてみました