ミネストローネ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

 

たっぷりのキャベツを入れて

 

ミネストローネをつくってみました音譜

 

にんにくをちょっと入れるとコクが出て美味しくなりますベル

 

寒い日のミネストローネ… 「あったまる~ビックリマークグッド!

 

 

<材料>4人分

 

キャベツ→ざく切り    1/2玉

 

人参→1㎝角      1本

 

玉ねぎ→1㎝角     1個

 

ウインナー→3等分カット 8本

 

にんにくスライス 1片

 

オリーブオイル  適

 

トマト缶      1缶

 

ローリエ      1枚

 

塩・こしょう    適

 

水         適

 

 

 

 

<作り方>

 

1. キャベツはざく切り、人参と玉ねぎは1㎝角に切り、ウインナーは

 

  切れ目を入れて1本を3等分に切る

 

2. 鍋にオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて熱し香りが出

 

  てきたら野菜とウインナーを入れて炒める

 

3. 全体に油が回ったらトマト缶とローリエ、水を入れて野菜が柔ら

 

  かくなるまで煮て塩・こしょうで味を調える

 

以前は必ずコンソメを入れて作っていましたが、最近は材料が持っている味で十分美味しくいただけると感じ化学調味料は使わないようにしています。

 

お好みでじゃが芋を入れても美味しいですベル