焼きパプリカのマリネ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

赤と黄色のパプリカで

 

焼きパプリカのマリネをつくってみました音譜

 

パプリカは焼くととっても甘くなるので

 

面倒でも焼いてからマリネするととってもおいしくなりますよクラッカー

 

 

この色を見ているだけでなんだか元気が出ますキラキラ

 

魚焼きグリルを使って10分焼きました。熱いうちに皮をむきます。

 

<材料>

 

パプリカ 赤・黄色    各1個

 

☆オリーブオイル     大2

 

☆はちみつ         大1

 

☆酢             大1~2

 

☆バーブソルト(又は塩)  少々

 

 

 

<作り方>

 

1. パプリカのへたと種を取り除き4等分する

 

2. 魚焼きグリルに並べて10分位焦げ目がつくくらい焼く

 

3. 流水で流しながらパプリカの皮をむく

 

4. パプリカを一口大にカットして☆の調味料を合わせたマリネ液

 

  に漬け込む

  

 

 

 

保存容器に入れて冷蔵庫で3日は大丈夫なので

 

(私は5日くらい大丈夫です爆笑

 

お弁当の彩りやお料理の付け合わせに便利ですクラッカー