にんじんのナムル | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして


にんじんのナムルをつくりました。


にんじんを細く切ってサッと茹で塩ジャンのタレで和えただけf^_^;


簡単でおいしい料理が好きなんですが、化学調味料や添加物は


できるだけ摂りたくないですよね~







↑モランボンの塩ジャンは無添加ということなので嬉しいです♪


<材料>

にんじん      1本


塩ジャン      大1


ごま油       小1/2


白ごま       適宜


<作り方>


1. にんじんを細く切りサッと茹で水気を切る。


2. ①に塩ジャン大1と白ごま、ごま油を加えて和える。



ついでに菜の花も茹でて塩ジャンで和えてみました♪


菜の花は塩ジャンのみで和えただけです。


ごま油や白ごまで菜の花の苦みや香りを邪魔しないように…



にんじんと菜の花でβカロテンがたくさん摂れそうビックリマーク


βカロテンは体内で必要量に応じてビタミンAになり体内に発生した


活性酸素を除去する働きがあるそうです。






塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ