サードメディスンチェック付☆秋の北陸日帰り旅 | ☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


永平寺・法堂より眺める眼下です。

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
今日は久し振りのフィールドワーク編。
サードメディスンチェック付の石川・福井観光です。

三連休初日・紅葉シーズンなどで混雑必至。
お客様には8時に福井駅に到着いただきました。
お客様からのリクエストでオリジナルコースの
スタートです。

まずは曹洞宗 大本山永平寺。
ラッキーにも雲水さんのガイドのグループに
合流させていただき、ツアーのように廻りました。
今日の雲水さん、イケメン、笑。
あ、カメラで雲水さんを撮影することは禁じられています。
でも、とてもお話しの上手な方でした。
参拝案内のお役目をされている、今年二月に入門した
ばかりの修行僧でいらっしゃるそうです。
人数が少なければ、結構いろいろ質問にも応じて
もらえるようですよ。


山門横の古代杉。樹齢何百年の割に幹が細い?


わかりにくいですが、右側は「ゆく年くる年」の鐘。
修行僧は門前から間の道を通って山門に。


この数センチの段差を上がれば、そこはもう修行の世界。
俗世との分かれ道。はじまりと終わり。
修行僧がこの道を通るのは二回しかないそうです。
覚悟を試される場所。背筋がぴしっと伸びます。


フラッシュ禁止なので画像加工しましたが。
左奥に見えるのが今も活躍中のエレベーター。
なんか工事現場のリフトみたい。
三越デパートのものとほぼ同い年だそうですよ。

何度も個人的には永平寺に来ていますが
今回初めて知ったことも結構ありました。
雲水さんのガイド、おすすめです。

山間の永平寺、福井市内より気温低め。
カラダが冷えたので門前のお店で一服。
あたたかいぜんざいを所望しました。
そしてランチの場所へ。

永平寺禅どうふの里 幸家さん
注文の品が届くまで、サードメディスンチェックを~と



あら?


来ちゃった、笑。

まだ嗅ぎ分け中、笑。どんどん来ちゃう。
結果はあとで~と言う感じでフライングランチ。
「十六夜御膳」です。


デザートとともに、先ほどのチェック結果をお伝えしつつ
日頃の振り返りや注意点などを。
当サロンのリピーター様なので
今までの比較も織り交ぜ、お伝えします。
興味深い結果、これいかに。

そしてそこから車で再び移動。リケジョのお客様
念願の地へ。


がおー。福井県恐竜博物館です。

のっけから食い入るように観察中?のお客様。
さすがです。頭脳フル回転中。

今日はさすがに混んでましたねー。親子連れだらけ。
先日下見で訪れた時は、カップルだらけだったのに、笑。


恐竜王国・福井。全国に誇ります。未だ発掘中。
施設内、わりと早足で回りましたが、
それでもゆうに1時間は経ってました。早っ。

最後は山中温泉まわりで加賀温泉駅まで。
途中のカフェで二回目のTMチェック。
結果は…あっらー。
がっつら分析・行動系エリアが伸びまくってました、笑。
お客様にとっては「癒し旅」ではなかったようです(*_*)
なかなか興味深い。

フィールドに出てのTMミニコンサル付セッション。
ご要望にお応えして、承っております。
ご利用ありがとうございました。


ふなちゃんポーチ、いただいちゃいました♪