汲みあげ湯葉作り | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanです♪

今日はワイヤークラフトアクセサリー講座の後に、友人達と中華飲茶ランチで楽しすぎておんぷついつい食べ過ぎてしまいましてあせる

なんだか無性に、わさび醤油でさっぱりと湯葉が食べたくなり…
思ったらじっとしていられない、ワ・タ・シ叫び

いっぱい食べたいから作ってしまおう~ビックリマーク
と、湯葉も作れる豆乳を買ってきましたダッシュ

鍋に豆乳を入れ温めると…
待ちに待った湯葉がひらめき電球
$ちえchanの手作り大好き♪ワイヤークラフト!

豆乳全てを湯葉に変身させるには地道な作業でしたが、目の前に重なっていく湯葉達に大満足!!
出来立ての湯葉をおいしくいただけて幸せ~ドキドキ

手作り湯葉は簡単で良いのですが、注意点が二つほど汗

①汲みあげた湯葉は、豆乳に浸しておかないと黄色く変色してしまいます。
②湯葉を汲みあげていると、鍋の内側側面に徐々に成分が固まってきます。
 これがなかなか落としにくく、ゴシゴシが必要ですので古い方の鍋を使用するのがおススメです。

湯葉もワイヤークラフトも、楽しみながら手作りが一番ですね音譜

ちえchanのHPはこちらきらきら
http://www.lapis-wireart.com/


姫りぼんワンクリックをお願いします姫りぼん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ