ベトナム旅行 関空からハノイへ | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。

朝になりました。

6時起床です。


もうすぐ日の出🌅



スターゲートホテル関西エアポートのロビー




ホテルから関空へはシャトルバスが出ています。

バスは、前日のチェックイン時に予約しました。


フライトは10時30分なので、ホテル発7時30分のシャトルバスにしましたが、年末で空港が混雑していたので1本早い7時にした方が良かったかなと思いました。


ホテルから関空へはバスで約15分


10時30分フライトだけど、7時45分時点で既に搭乗手続きは開始していました。

さすが年末ですね、大行列!


順番が来るまで40〜50分かかりました。




2022年2月に夫が台湾赴任から帰国した時の閑散とした関空


大混雑していたけれど、あの誰もいない寂しい関空を知っている私は、やっとコロナ前に戻ったんだ!って嬉しくもありました。



無事チェックインを済ませ、自動化ゲート(パスポートと顔認証)を通過し、出国手続き完了。


現在、日本出入国の際、パスポートにスタンプは押されないのですが、希望を申し出れば押してもらえるとのこと。


私はスタンプ押してほしい!


並んだり時間がかかるのかなと心配でしたが、自動化ゲートを通過したらすぐ側に、スタンプを押してくれる係員が座っていました。


私の周辺にいた人は、みんな押してもらっていましたよ。




いよいよ搭乗です。


ベトナム航空



関空→ハノイ

約5時間



機内食

ジャパニーズスタイル(私)



ウエスタンスタイル(夫)



最中が美味しかったですニコニコ




ハノイに到着しました。


以前、カンボジアに行った時にハノイを経由したので、ハノイ空港が綺麗なのは知っていましたが、今回もピカピカに綺麗でした✨✨✨






ベトナムでは旧正月(2月10日)頃までクリスマスツリーが飾られているそうです。


無事、ベトナムに入国でき(ベトナムは出入国カード不要でラクチン)

台湾からベトナムに来て合流した夫妻と、ベトナム人の友人3人と会うことができました。


私たち含め、7人でこの後ハロン湾へ向かいます。