9ヶ月検診〜頭が大きい(>_<)〜 | R's factory

R's factory

見よう見まねでDIYやハンドメイドしたものや、日々の出来事などを気ままにアップしています♩

{A1A3A467-F70A-4028-BAE8-EAA147004C12}


こんにちは☆rurikoです。



今日は9ヶ月検診でした。

赤ちゃんは2027g!
順調に育ってくれてましたが、


先生が一言。

「ちょっと頭が大きいかな。」



が~ん。ゲッソリ



旦那さんが頭大きめだし、
私も決して小さくはないので、

よく冗談で、

「ビッグヘッドベイビーが
産まれてくるかな。笑」


なんてゆってたけど、
実際言われるとショック!


33週にして、86mm
2~3週大きい。。



とまぁ、
診察中は、産むの大変そう~。

くらいにしか思って
なかったのですが、

気になって診察後
ネットで調べてみると、


ダウン症や水頭症などの
障害がある胎児で、

頭の大きい傾向があるらしい。。



突然不安になる私。


高齢出産なので、
色んなリスクについては
勉強したし、不安も乗り越えた
つもりだったけど、

再びもたげる不安。。




数分不安と戦った後で。



冷静に考えると、

先生は「問題ないよ。」って。

「ちょっと早めに産んであげたら
良いかもね。」って。


ネット情報で勝手に
不安になってた私。滝汗

しかも起きてもいない
ネガティヴな想像で。



知識や情報は大切だけど、
それに踊らされてはいけませんね。


直接診察してくれている先生と
お腹で元気に動いている
赤ちゃんを信じないと!



冷静になったとこで
旦那さんからLINE。
(不安に捕らわれている時に
LINEしてたのでした)


「大丈夫やよ。」
「心配性なんだから、
あんまネット見すぎたらあかんよ」


…私の事、良く分かって
らっしゃる。笑




検診が終わって気分転換に
ABCクラフトに行ってきました。

阿倍野Q'sモールに入っている
手芸屋さんで、大好きな場所♡♡ラブ

高校時代から通ってます。


{0D63F9A1-464C-409E-9610-49D6F980B908}


アートフラワーの種類が豊富!
ブルー!
{F339D115-2DD9-4773-B698-3D3298E8E2BA}

イエロー!
{E6481210-B1E2-4BBA-8255-E2A8B471DF96}

ホワイト!
{A9FF91A8-4314-4D0E-836E-DD5FC0370EA5}

グリーン!
{A8B2F6BC-4A1F-4863-BCD7-EBAE07FE6F69}

ピンク!
{D6845473-8DB0-421A-A765-FB5C8CD19DB7}

パープル!
{ACE49861-74DC-4A0B-BC2F-B012B932840D}


…高まるぅ~っ!チュー


結婚式のブーケを作るのに
良く通いました♫
{4FD4EB8D-6FF9-4B35-9CD8-0C7646D6F2BC}


もちろん他の手芸用品も豊富です☆

値段も他店の1割くらい
安い感じかな。


はぁ~、ここに住みたい。。ラブ



今日はスリングの材料をゲット!
{DF2F1C8C-00BE-4C0E-A3D6-1698146820B9}

しじら織のスリングを
作ろうと思います!


って、実家にミシン
まだあったかな。。笑





今日の阿倍野ハルカスは
サミットのため厳戒態勢、

あちらこちらでアナウンスが流れてて、
ちょっとものものしい雰囲気でした。

{221107AE-35A8-4AE2-A87D-5C44C890C4B2}

妊婦の行く場所じゃなかったと
ちょっと反省。ショック


長文読んでくださり
ありがとうございました☆