病院実習と弟の試合観戦 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

すみません。

またまた母です。

今回も病気の事とはあまり関係ありません


先週の木・金の2日間、娘は病院実習に行かせていただきました。

受け持った患者さんはなんと98歳の方とか…!!

いろいろな素敵な話を娘から聞きましたニコニコ

実習の内容については近々娘本人から更新があるかと思います。


実習後の実習記録やら課題やら……

やるべき事が山積みの休日💦

中3の弟にとって大切なバスケの試合がありました。

空き時間に勉強をする予定で朝から応援。

土曜日の帰宅は18時過ぎとなりましたが、チーム一丸となり頑張った結果、県大会出場の切符を手にしましたおねがい

最終クォーターの残り2分くらいの時、

両足がつりコートを後にした弟の悔しそうな顔を見て、娘の目はウルウル

年齢差4歳の2人は普段はそこまで仲良くもないのですが……

小4から病気の見つかる前の中1までの約4年間、同じようにバスケを頑張っていた娘には思うところがあったみたいです。

でもその時交代してくれた選手も最後まで頑張り、チーム全員の力で勝利を手にしましたクラッカー

小4の妹も声が枯れるほど大きな声で応援してくれていました✨️

初日の試合で県大会への出場は決まりましたが、2日目は順位を決める試合🏀

初戦2点差で勝利🎉

迎えた決勝戦では残念ながら2点差で負けて準優勝という結果で幕を閉じました。


2日間の休みを弟の試合観戦に費やした娘飛び出すハート

山積みのやるべき事の為、机に向かい必死に勉強をしております。

2人とも目標、夢に向かって頑張って欲しいです。