最近のこと | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

お久しぶりです。娘です。

病院実習

初めての病院の実習へ行ってきました。

色んなことを学ぶことが出来、自分たちの学びがまだまだ初歩的なものであったと実感したとともに、病院の安全対策や連携が確立されているところに感動しましたおねがい

患者さんとの関わりではすごく緊張したし、語彙力がなくなっちゃって一日目は未熟さに落ち込んでしまったけど、二日目はなかなか頑張れたのかなって感じです。

でもとにかく楽しくて、普通なら学生に受け持たれるのは嫌だと思うし不安なはずなのに、優しく受け入れてくださって本当に素敵な人でスター

この方と出会えてよかったと心から思いました。

初めて受け持ったこの患者さんを一生忘れることはないんだろうなと思います。


自分の診察の為、病院へ行ってきました。

肺の奥の方の痛みについて相談に行ってみました。

最近はそんなにないことを伝えつつ症状を伝えてみると先生は少し顔をしかめたけどこれといって深く質問することはなく、これからも高頻度で続くようなら来て。こっちで撮影するから。と仰ってそれについてのお話は終えました。

ただ今日ちょっとしばらく痛みが出て最近減ってたからこそ怖かったです。

そしてもう1つ気になることがあって…

急に左眼の視力が落ちたような気がします。

それも先生に相談してみるとこれもまた顔をしかめてどんな感じで見えるの?と聞かれました。

若干二重に見えるような気がしていてそれを伝えると、焦ったような?不安そうな?顔をして、片目だと普通は二重に見えないはずと仰いました。

でも私が目が悪くなったことがなくて、ピントが合わないのを体験したことがないので、二重に見えないはずと言われてみると確かにただピントが合わないだけかなっと思ったり。

とりあえず来週眼科に行ってみることを伝えると、うちの病院の眼科を紹介しようか?と言ってくれましたが、平日の午前中しか診て貰えないためお断りしました。

レポートなどのパソコンの見すぎかなーと思っていますが先生の様子がそんな感じだったのでちょっと不安です。


とりあえず今日は弟の県大会でベスト4が決定し明日の試合で1度でも勝てばさらなる上の大会への出場が決定します。

明後日は私の19歳のお誕生日。最高のプレゼント、期待して一生懸命応援しますꉂꉂ📣