違和感 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

最近、肺の左下あたりがよく痛くなります。

急にズキズキ痛む感じで、1日に数回同じような痛みがあります。



前回のサイバーナイフ治療の際に撮ったCTの画像で、気管支近くの腫瘍よりは大きくなかったけれど他のものよりは大きい転移層が1つありました。

急激に大きくなっている感じじゃなかったので、今回は治療をしないとお医者さんが言ったので治療はしませんでした。



私の勘違いでなければ、その腫瘍があったところなのかなぁって感じです。



はっきりとそこにあった腫瘍が影響しているのかは分からないし、思い込みであって欲しいと思っているけど今までこんな痛みが出たことがなかったので不安で仕方がないです。



ただ転移が関係なかったとしても、原因が分からなくなってしまうのでそれはそれで怖いし···


急に痛くなるから『いたっ』って言うとパパやママに心配をかけてしまうし···



次病院に行くのは8月

それまでに1度地元の病院にでも行った方がいいのかな。


不安を取り除くために病院に行かなきゃ行けないのは分かってる。

でももし、すぐに治療しなきゃいけないって言われたら。学校は休めない。どうしよう


病気とは全く関係なくて、すぐ治るよーみたいな感じだったらいいな